TC-500BK。ツインバードの量販店オリジナル掃除機で決定だ。

ビックカメラなどで売っているTC-500BK

木曜に購入しておいた新しい掃除機ですが、今日の段階でようやく開封。^^;
昨日も夕方の暗くなる前に仕事が終わらず帰宅後に掃除はパス。
稼働も今日が初です。購入したのはツインバードのTC-500BK。
店頭でカタログに出ていないモデルだと聞いてみたら、ビックカメラ系列店のオリジナルモデルらしい。

今まで使っていたのも同じくツインバードのサイクロンスティック掃除機。
6年弱使用していましたが、
電源コードの被膜が一部剥がれて靴の補修材などで固めておいたものの…
今度は接触不良が頻発化し、使っている間に何度も切れてしまうという現象が。
そんな訳で買い替え。

性能的にはほぼ同等で重さなども同様。
量販店モデルではない型番の製品もありますが、お店の人はこちらを売りたかった様子。
まあ年式はこちらの方が新しく、写真にあるような赤い部分の付いた布団ブラシもこちらは付属。
1000円以内の価格差でたまには布団に使用もアリかと考えてこれをチョイス。

上のハンドルも外せます

前機種と同じくハンドル部を外すとハンディ掃除機としても利用可。
机下や車の掃除などにはこの形態が使いやすい。^^
色はゴールド色のみのようですが、ゴールドというよりライトブラウン的な色かも。
細かい所で区別しているのかもしれません。

年式も新しい

年式として2015~2016年式のタイプが目立ったものの、これは2019年式。
仕事率なども変わっていないため大きな中身の変更は無さそうですが、確かに年式は新しいです。
どうも発売されたのも4~5日前の1月中旬くらいのようで発売直後に買ったことになりますね。

重量も2キロをやや切る程度で片手持ちも苦にならないのは〇。
また、基本の床ブラシを本体に取り付ける際に穴の窪みにはめ込むようになっているなど…
細かいところで密封性が高まっているのか吸引は今までのより少し高く感じます。
フィルターの劣化などもありそうですけど。

前回と同じく2台目や1人用の掃除機として使うのに適していそうです。
今度は電源コードをぐるぐる巻きにせず程々でかけておくようにせねば。
個人用で使うのにはおすすめですYO。

テーマ電化製品
ジャンルライフ

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top