北海道ラーメンなまら。小牧を忘れてはならぬ。

案外バイクも見かけるが…

今年は元旦と2日だけ長野に帰り、後は落ち着いて過ごそうと決定。
そのため今日も皮膚科のタコ取りに行き、年内の病院関連も終了。

温泉も公営の施設は今日あたりからポツポツ休み始めているので…
年内の最後に少しぶらぶらしながらラーメン歩きで今年も締めようと外出。
夜の19時頃で気温6℃。バイクには寒い条件ですが存外夕方以降もライダーを見かけました。
自分もヘタレていてはいけませんな。カタナに乗りたいなら尚更である。(ぉ

小牧の北海道ラーメンなまら

寒いと北海道ラーメンのような熱々が恋しくなるので訪れたのも北海道ラーメンのなまら。
小牧にあるお店ですが、時々店が変わっていた印象のある場所でこの店になってからはしばらく経つ気が…
セントレアが出来て名古屋空港に来る機会が減ったので入る機会が案外ありませんでした。^^;

限定のゴージャスラーメン

どうも一日限定の少数メニューで毛ガニが丸ごと入ったラーメンも存在するらしい。
店頭で1890円と確認しましたが、プレミアムラーメンで3000円とかニュースに聞くものもあるので…
そんなのを聞くとコレの方がお得感ある気がする。何が入っているか分かるしなぁ。

焙煎特製みそラーメン

初めてなので焙煎特製味噌ラーメンをオーダー。
やや白っぽいスープで甘めな印象。
連れが頼んだ辛みそラーメンは結構辛いようでスープ単体で飲み干すには少しきつい様子。
メニュー構成が味噌系多めのため、辛い系が得意かどうかで決めても良さそうですね。

また麺は森住製麺の麺を使用とのこと。
西山ラーメンが圧倒的にメジャーな中、この地方では珍しいかも。
うろ覚えだけど白樺山荘などもココの麺だった記憶があるけど、弾力のあるちぢれ麺は濃厚スープに合います。

サイドメニューにジンギスカン単品やジンギスカン丼も置いてあり、飲みにも良さそうです。
ラムではなくマトンを使っているのもポイントかも。
このあたりは好みですが…

いずれにしても温まる濃厚ラーメンに弾力のある麺の北海道ラーメンを味わうには良いお店です。



場所は豊山町の名古屋空港に近い小牧市の外れ。
名古屋高速の小牧線が上を走っている国道41号沿い(名古屋方面に向かう側)です。
周辺はラーメン店も多くて激戦区な印象の場所だけに間違えないようご注意を。

テーマラーメン
ジャンルグルメ

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top