気にすることは無い。自分もそうなのだ…

2019.12.27(21:29)

仕事納めの最終日は早めに終わり、大半が大掃除というのが通例。
その後は様々ですが、即帰る人と上司に誘われて食事に行く人など…

後者は社員以外にも派遣やパートの人もOKなんですが、自分は何となくパスしてます。
けど今月から来ている新しい派遣の人は意外な様子で断るのは悪いかと考えたらしい。^^;

自分は派遣の仕事を一か月の短期を一回のみ。
他所は分かりませんが長期で働いてくれる前提の人は
あまり区別せずに社内行事参加を促す所だと言っておきました。

珍しいパターンなのかは不明なものの、割と周りの目を気にするタイプか
差別的な扱いを受けて気にしているか…

仕事に対する取り組みは悪くない人なので物静かな分、誤解されたり
元気がないなどと干された経験などはあるのかもしれません。

今年も仕事が終わり…

気にすると言えば、
今年は初めの方で転職希望先の企業から年明け最初の日に絶対面接と言われました。
初日だけは難しいとエージェントの人に変更をお願いしましたが先方は折れずに流れ…
無理やりにでも行っていれば現在は変わっていた可能性はあるものの、
何でも強行する印象もあるので結果的には悪くないかと考えるようにしています。

しかし、障害をオープンにする。ましてや精神の場合はただでさえ門戸が狭いので…
来年はあまり気にせず休む方が賢明かも。
昨年末も転職のことを優先と言いつつ進歩無し。

職場は変わらず今年も皆勤。
ココは来年の変更点に…
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5120-f4a942e3