死ぬなら… 吐くか。(ぉ

2019.12.26(22:14)

正直なのは良いことだけど…

社長や上司と面談をした際に、何故自分が管理部署なのか尋ねたことがありました。
バイトからそのまま現場に残る人と異動する人。

自分は後者だった訳ですが、どうも口が堅いとか慎重に相手の様子を探る点もあるみたいです。
元々証券会社に勤めていたので
軽々しく業務上のことを話すわけにもいかない癖はあったはずですけど…

営業サイドからしても外注先でA社を採用したとか
現場の人は割と簡単にB社や他社に教えてしまうらしくパイプ役となる部署はそれでは困るらしい。

しかし、やりにくくなるのは何となく分かりますが遅かれ早かれ後に分かることではあります。
理屈では分かるものの、どの取引先にも良い顔をしていたいと考えているなら…
それはそれで虫の良い話にも思えますので、
社の重要秘密でもないことから言ってしまっても構わないかと時々考えます。

けど、方針を180度転換すると別の問題が起きそうなのでいきなりは避けますが。
年末で年内最後の挨拶に来る取引先の人を前に来年もよろしくと言うものの…
本当はメインの部分はお世話になりませんと言うのが正しい。

さすがに聞かれない限り自分から言うことは避けますが、妙な芝居をしている気分になるのも事実。
営業は自分の感じている比ではないでしょうけど、我ながら本当に向いていない業務です。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5119-b094c3a4