その心、誰も拾わない… (謎

2019.12.24(20:26)

今年は後半の台風で計画の変更や見直しを余儀なくされていますが…
珍しく社長や上の人間が顧客元へ少し厳しい意見を出してくれたようで、
ここ数日は無茶な要求は一休みになっています。

被災の影響で一度減らしたものを急激に元へ戻して必要になったと言われても厳しい。
材料もそれほど多く手配もしていなかったうえに現場の方にいきなり増やしてと要求も無茶。

残業の増大と管理する側も振り回されて心を病んでしまいかねないと進言したようで
今のやり方がより助長しているのは事実ですが、先方も考える旨を答えた様子。
最も改善という点ではないのが気にはなりますが一歩前進と言えば悪くはありません。

本当の心こそ…

3年前に管理部門の中心として担っていた人が病んで去ってしまい、
大丈夫かと周りが多少は聞くこともあったようですが、そういう人ほど無理をしてしまいがち。
病んでしまったのも無理はないと上司は口にするものの、
問題があった場合に取引先から丸投げされるケースは以前からあったことなので
もう少し早く今のような態度を示しておけば現状は違った可能性はと思いました。

自分は既に病んでますが何か? という最大のツッコミもありますが…
それはそれで。(ぉ
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5117-f52a806f