好かぬなぁ。何故好かぬか分かるまい。(ぉ

2019.10.30(21:57)

毎度のことだけど…

自律神経の検査や血液検査。
複数の検査を含めると年に3~4回受けていることになります。

先月の終わりに受けた血液検査の結果を受け取りましたが…
毎度のことだけど、この被験者という言い方って好きになれません。

実験体みたいな印象で、意味もその通りなんですが心理学や臨床試験では避けられません。
ただ言い方が以前と変わって今はNGというものって世の中に多いわけですが…
変な正義感や配慮などを前面に出して言葉だけを変えるくらいなら
分かりやすい言い方の方が個人的には良いと思っています。

言葉やその部分だけでなく、その人が本当に悪意を持って言っているかが重要なので。^^;

無事に…

結果は基準範囲に入っているものばかりで、
高値と出ているものも善玉コレステロールらしいので問題はないらしい。
薬などによる悪影響が出てしまうと日常にも支障が発生しますが、とりあえずは安心。

まあ20~30代くらいの頃から異常だらけだとそれはそれで問題でしょうけど…
定期的にこういう検査を受けているから会社の健康診断。
自分に限って言えば本当は結構省けるんですけどね。(ぉ
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5062-53c4e819