仕事が少ないからこそ充電する価値が…

2019.10.29(21:32)

専ら社用車に使用中のPC-100

自分のカーバッテリーなどへはセルスターのDRC-600充電器を使用。
そのため、かつての小型充電器PC-100は会社の自分のロッカーに置いてあります。^^;

このところ台風関連で業務量が激減していると書いていますが、社用車も動かす機会が減り
自分の部署の車は先週から一度も動かしていません。

仕事も余裕があることから朝から充電をしておいて安心と思ったら…
今週はこの充電器の予約? がいっぱいとなり、明日は俺に貸してとか大人気。

社長も少し使いたいようなことを言っていたけど、
バッテリー充電器は持っている人は存外少ないようですね。

車とバイクなど両方あるので持っていた方が良いと思って所持してますが、
軽とミニバンとか家庭内で車が複数ある人も居るのでそういう人には充電器を勧めてみた。

自分も今日は帰ってからDRC-600で車の方を充電中。
寝る前までに3時間くらいは可能だろうか。
充電完了の際に目覚まし時計のアラームみたいな音が鳴るので一晩中やると変な時間に鳴りそう。

ドラレコを付けたので監視機能などでバッテリーの消耗もありそうなので念のため。
駐車時のセキュリティとドラレコの監視機能。

バッテリーも少しシビアに管理しないとダメになるのが早まるかも。
今度の週末でちょうど交換から1年になるけど、あと4~5年くらいは使いたい。
車が先にどうかなっている可能性はありますけど…

いい意味で買い替えているならそれは悪くないですけどね。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5061-d13ca3e1