九州らーめん金平。記念日だからこそ東海市にラーメンを…

2019.10.22(21:51)

会社そのものが祝日に全部休みというのも殆どないため、今日のような日は珍しい。
即位の礼で祝日とは言っても当たり前のように周りは動いて行きますので…
気になるラーメン店に行こうと思い立って出発。

気持ちの良い秋晴れ

風もなく気持ちの良い秋晴れ。
バイクにも最適な日和で週末ごとに台風関連の雨模様だったモヤモヤが吹き飛んだのは◎。
時々は必要な気分転換ですな。

東海市の太田川近くにある九州ラーメン金平

やってきたのは愛知県の知多半島で東海市にある九州らーめん金平というお店。
近くにある天然温泉丸屋玉ノ湯の近くにあるため気になってはいたものの、訪問は初。
九州系とあるものの、博多? 熊本? 鹿児島?などと疑問になりますが何はともあれ食べないと不明なまま。
店の前で色々考えても仕方がないので混みだす前に入店。

金平のとんこつ

ラーメンは主にとんこつ、とんこつ醤油、とんこつしお、とんこつみそなどの合わせも含めて4種。
初めてなのでとんこつの細麺で。中細麺と選べるようで何となくとんこつ系だとストレートの細イメージですね。
待っている間は割と店内に豚の匂いが漂います。しかし、出てきたラーメンはやや豚の香りは残りますが…
それほど強くなく濃いめの濃厚系とんこつというイメージでした。

塩気は少し強めなイメージなのでサイドメニューが少し欲しくなるかも。^^;
普段はお昼にガッツリ飯はあまりやりませんが、かつ丼も看板メニューのようでミニ丼セットにしました。
出汁のきいた少し甘めの味付けでかつ丼も美味し。

地元で人気店らしく、カウンターが14席。テーブルも6人掛けほどの規模ですが
昼過ぎにお店を出る頃には満席に。



場所は東海市の太田川駅近くで国道からは1つ外れた道沿い。
店の横に10数台は止められそうな駐車場があるので車やバイクでもOK。
ミニかつ丼とらーめんの金平セットなどでも1000円しないので、ガッツリ食べたい人にも向きそうです。
辛みそやタンタン麺といった辛系の麺も揃えているので、濃厚系ラーメンには良い選択肢ですな。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5054-d8cd7179