見直しと出直しの時期にあるのかもしれんな…

増税前の駆け込み狙いも今日で

増税前最後の月ということで何となく慌ただしい雰囲気で今月は終わりました。
4週に1度の通院なので前回が9月2日だったため、今月は2回というケースに…

何事も慎重に…

投薬を再び開始して2年ほど経ってしまいましたが、環境の変化や次の行動を開始しているため
影響や減薬などを施すか判断をするらしく血液検査や自律神経検査などを実施。
未成年者が1人でかかって最初の診察で簡単に薬を出す精神科医というのも信じられない話ですが…

以前も述べたように自分の主治医の先生は投薬には慎重で極力使わない方針。
検査結果が悪かったり影響が大きいと判断した場合は希望しても出してくれません。
個人的にはそれくらい慎重な姿勢でちょうどいいくらいな感じもするのと、
利用する側も軽い認識で使わないためにも必要な措置かと思います。

ただ精神病患者といっても色々居る訳ですが、自分は未だに新型鬱などという表現は違和感あり。
自分は障害だから配慮しろとか出来なくても仕方がないなど…
1か月ほど自分の下に来ていたパートさんで発達障害と思われる人もかつては見てきました。

賛否のある話ではありそうですけど、個人的な意見では人前で障害だと自ら言いふらせる人。
こういう人は存外配慮は少なくて良く、切羽詰まってない印象が強いです。
自分で仕事の好き嫌いを選択出来て失敗しても障害のせい。
酷いかもしれませんが、嫌われて避けられ泣いたり喚いたりしても自己表現は出来ている訳で、
無理をしてまで抱え込んだり何とかしようという気概が無い分、深刻度は低いのではというのが自分の感想です。

実際、配慮されないとふてくされて勤務時間中に大の字になって寝てました。
基本的には~であるべきという認知は良くはないですけど…
こればかりは自分のスタンスでいいかと思います。

転職の紹介案件も今日別の所から来たので2件目。
とりあえず受ける返事をしておきました。
環境が変わって新しい職場でも慣れてくれば以前のように投薬無し。
こうなるでしょうか。とりあえず検査も減るでしょうし、こういうことも小さな目標で。(ぉ

テーマ社交不安障害、恐怖症
ジャンル心と身体

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top