ガソリン。増税前から値上がりは止まらんようだな…

2019.09.29(21:11)

彼岸の頃から値上がり傾向にあるガソリン価格。
サウジアラビアの石油施設攻撃などあって嫌なムード。
加えて月が変わるタイミングなので増税もあることから、昨日はバイクで今日は車の給油を済ませました。
邪推してはいけないけど、ガソリン小売価格上昇の理由として最もな出来事があったから…
増税前で政府関係者も内心喜んでいる人間が居るような気がする。(殴

400キロ未満での給油

やはり400キロに達する前なので普段より給油のタイミングとしては早め。
増税前で混んでいるかと思いきや全然そんなこともなく、既に駆け込みは終了???

価格もやはり…

ちょうど先月8月29日をしていてℓあたり3円の値上がり。
燃費としては…
20.0k/ℓ

ピッタリと割り切れる数字で20キロの大台ピッタリ。
今月はまだ暑かったのでエアコンも使用しましたが、前回より微増してます。
しかし、良くなったのは悪いことではないですけど
原油の供給不安が払拭されないと明日以降も価格は上がりそうです。

そして消費税増税だから、石油税とガソリン税2つを足した計3種の税が下がらない限りは…
明後日以降は小売価格がそのままでも2~3円の上昇はするでしょう。
まあ今日の給油は昨日の店頭案内で利用する店舗が30日の夜から営業を止めるという話だったからです。
税率変更の影響でシステムそのものも変えるため1日くらいを予定と記載があったものの、
完全に終了するまでは営業再開はないことから、念のため今日済ませたという経緯です。

車も全然…

自分の職場は9月分の給与支給日は明日ですが…
10月分からは2%の増税ということで来月からはそれを上回る5~6%くらいの昇給をしてくれないかなぁ。
まあ無いでしょうけど。(殴
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5031-545cd34c