オムニ7のメールが届かない案件は解決だ。

2019.08.30(21:36)

先月の30日にセブンイレブンアプリやオムニ7など7iDを使っているサイトなどで
パスワードの強制リセットが何の予告もなく行われ大混乱でしたが…

自分も一ヶ月経過してようやくパスワードの再設定メールが届き、変更も済みました。
オムニからの案内メールは来るのでメールアドレスが異なっているはずもなく、
生年月日が異なりますと出ていてメール送信の手続きが一向に進まず。

8月4日にお手上げと考え、
緊急カスタマーセンターからオムニ7のカスタマーセンターの案内を受けたものの…
今月に入ってから何百回もかけたので諦め、お問い合わせフォームから4日に手続きのお願いを出す。

10日に返信が来たものの、名前と電話番号、生年月日を記載の上再送をお願いされました。
最初の問い合わせで伝えたはずだけど…

そして24日、メールアドレスの間違いや大文字小文字の区別、生年月日の確認などをお試し下さいと返信。
くどいかもしれないが既に考えられることは試してダメだったため、打つ手なしと回答。

そして最終回答が届き…

やはり生年月日が…

訂正をしてもらえた模様。
リセットされた際に生年月日を2019年1月1日にしたら届いたとか…
旧セブンネットからの利用だと日付の登録がないので生年月までは正しく入れて日付は1日で良いなど、
色んな情報が錯綜しており、試せるものは試したのだが、結局生年月日が違うとのことだったけど
正確にはいつが登録されていたのだろうか。自分の運というのも大したことは無いようだ。(ぉ

オムニ7パスワード再設定メールの送信手続きまで… 長かった。

そして訂正してくれたようなので再設定メールの送信手続きまでようやく終わった。

オムニ7パスワード再設定完了

無事にメールの受信が出来れば再設定はすぐに終わります。
頻繁に利用することは無いのでそれほど困りませんでしたが、
退会するにもログイン不可能では困りました。

まあクレジット決済は元々使わないし、問題のあった7Payなどのサービス
スマホ利用者でもないため各種アプリサービス利用者でもないですから…

今後も店舗受け取りの買い物くらいはする可能性があるので登録だけは残しました。
7iD会員でパスワード再設定メールの届かない方は
辛抱強くお問い合わせフォームから要望を出すのが吉かもしれません。

クレームやら苦情がガンガン来ていそうだけど、
本来は予告もなく強制リセットという強硬手段に出た会社の方針に問題がある訳で…
振り回される現場の人間はたまったものではないでしょう。

ただこうして一か月経過したことで終焉に向かいつつあるのかも。
7Payから発生した一連の騒動。もう終わりですかね…
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/5001-b8883113