耐えろ。耐えるのだ、〇〇のように…

2019.08.28(21:38)

今の職場では社長と上司2人の計3人が自分の精神障害を知っています。
他の人間には言わなくてよいとのことなので、知っている人間は限られますが…

困ったことに事情を知っている人間と知らない人間とで温度差が出てしまいます。
障害のことを言い訳にしてるわけではないですが、失敗やミスは続く時は続くし…
1人で進めて大丈夫かという点で任されても結果が伴わないことは多々。

事情を知っている上司は比較的大目に見てくれますが、
当然知らされていない同僚は面白くないでしょう。

後始末をするのは俺だから、この程度のことは完璧にしてくれないと困るといった具合です。

それに傍から見ると自分が上司に媚を売っているとか温度差が異なるために
邪推されたり、不愉快に思う同僚が出るのも無理もない話です。

部分的な配慮で可と判断されたことが裏目に出ているケースなので…
自分の力で完結出来るのが最良ではあるものの、今のままでも良くないので何か手立てが必要。

申し訳なく思う日も多く、どうすればと方法が見えなくなると途端に精度も下がりガタガタに。
障害者枠での転職だと少しはこういった悩みからは解放されるだろうか。

完全に無くなることは無いでしょうけど、少しでも軽ければ…
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/4999-c8fcebf2