Yes,Noでしか返答出来ない。Yesを求めるとは失礼しちゃうぜ…

2019/06/25
障害を持っているからではありませんが、
割と他人の質問や話し方には慎重に耳を傾けるようにしています。

そんな中で気になるのは衛生管理者の上司はそうでもないのですが、社長の話は…
割とイエスマンを望んでいるというかYes、Noでしか答えられないような問いかけも多いです。

社内設備の改修も少し行なわれたものの、現場に来て随分良くなったんじゃないか? と言われて…
そうですねとか良くなりましたとか無難な答えしか言えません。^^;

本音を言えば充足人数が一向に増えず、扱う人の問題が大きいので
気休め程度ですというのが本音。やらないよりはマシですけど。

諫言と言うか正直に言って何も問題なければ本音を言いますけど。(殴
その場では怒らずとも不完全燃焼となって後に妙な所で怒りそうな予感。

しかし、本当に風通しの良い職場を目指すならイエスマンばかりではダメでしょう。
会社、行政組織など含めてそう思うんですが
自分にも足りない部分なのであまり大きなことも言えませんね。

今回のようなケースでは別に誰かが損をする話でもないので気にする必要はないですけど。
転職が決まった後なら去る前に本音を試すことも出来るのだが…
ヘタレです。
comment (0) @ 本日の議事録(日記)
飲んで終わりか? そうだあ!さっさと帰れい!(謎 | 社内行事が自然消滅しただけの話ではないか。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する