なぜか自分が管理者になっていたようだな…

社用車も数台あって1号車、2号車などと番号や部署ごとに振られています。
空きが無い場合は他の部署や営業の人のを使う場合も稀にありますが…
管理部に限って言うと、ほぼ軽のエブリイ。

毎月、記録用紙を作成して行き先や目的、走行距離などを記載する必要もある中
○号車で管理者の名前がいつの間にか自分になっていた経緯もある訳です。^^;

バイトの頃から自然とそうなっていたのも不思議ですけど、
まあ社員になって役職も1つ上がってとなれば珍しくはないですけどね。

社用車もメンテ

管理者だからという訳ではないけど、月に1回はタイヤの空気圧調整とバッテリーの充電を敢行。
エアーコンプレッサーは自家用と併用ですが、充電器はDRC-600を購入したため以前のものは社内で常備。
大半が自分で使用するのと毎日使うとは言え、大抵が往復で5~8キロ程度のチョイ乗り。

バッテリーは時々補充電をしないと宜しくない気がするので、していますが効果は多分あるはず。
それに間接的ではありますが、車通勤の人が充電器借りていい?などとメンテに気を使う人が少し増えている印象。

自家用、社用車共に… やって損する事は何もないですが、コンプレッサーでブブブブと空気を入れていると
便利なのがあるんだなぁとか案外持ってないらしく、家族で複数台の車を所持していたりする人でも…
実態はノーチェックなんだなと車好きが多い割には意外な結果。

車やバイクなど複数ある人などは特に持っていると便利だと思います。
二輪などは特に車よりタイヤの空気抜けるの早いし…

社内での安全運転に一役買っているとは思うけど、見返りは何も無い。
それが目的ではないですが、もう少し広まって欲しいものです。

テーマ日記
ジャンル日記

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top