ダメだな… そんな古いものでは。

夜の気分転換

管理と言うと名前から現場を統括しているように思われがちですが…
実際は問題修正係です。

計画や予定通りに進むことが基本的に無いため、日々修正が求められます。
後は顧客、取引先、外注先、社内現場とのパイプ役ですが…
前にも述べたように顧客に対して基本的には無理と言わない社風は非常に困ることもアリ。

3年前に勤続30年以上のベテラン上司が去り、今でもその人でないと分からない事があるのですが
長年勤めていた人が何とかしていたものだと…
仕入先や外注先が既に倒産しているなんてケースも少なくありません。

となると、どこから調達するんだ???という話になりますが、
社内で作るにしても手間がかかる上に40年近く前に決めた単価でやれと言っても…
現場だって嫌がるだろうし、そもそもが勘弁してくれと言って構わない案件だと思う。

中堅どころの会社が担当していた時期もあったそうですが、そこも撤退したということで儲からないのは明白。
事実、元々の取引先は倒産しているから、やればやるほど赤字だからという点は誰でも分かります。

自分は営業でもないし、荷が重いと実感しているのでキツイことは言えませんが、
希少品やオーダーメイド、生産終了品などは高いのが当たり前だから
オークションでもそういうものは高騰するのである。

営業が強い職場であれば、こんな仕事は回ってこないだろうとも思うけどコレも悪しき風習ですな。
結局、ヒイヒイ言いながら明確な回答を先方にしなかったため今回は見逃してもらえて…
現場からは感謝されたものの、こんなのは冗談じゃないよ。

3月に応募してダメだった会社が別のエージェントから案内が来たけど、
本当に転職は決めないと精神的にも参りますが、今の職場もこんなことを続けていては先が危ない。
毎日、困る&参ったの連続。

夕食後、郊外のお店にお茶をしに出かけて少し気分転換をしたけど…
毎日のこういった妙な処理。何とかならないだろうか。

テーマ日記
ジャンル日記

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top