そんな重役出勤を○○△△△様が許すと思うのか~

今週で2018年度の終わりという分かりやすい年度終わりですが…
気が早いのか普通なのか分かりませんが、取引先からGW中の稼動日案内が送られてきます。

また今年は定年で退職する人が珍しく出るので、
今週で正式な役職の仕事は終わりという人も居ますね。

来週からは嘱託のパート扱いになるだけで会社には来るので送別会とかは何も無さそう。

それよりも気になるのは…
パートになった途端に出勤が10時からとか何故そうなる???

確かに社員と同じ時間に出勤して一線でやらなくていいと言っても…
パートさんは基本9時からなので、せめてそこは合わせた方が良いはずだが。

退いた人間だからまだマシかもしれませんけど、役職者の一部が時短勤務OKとか。
妙なことがまかり通っていてこういう点も不満として燻っているのは否定できない。

取締役クラスの人間が朝は10時とか10時半くらいに来て、昼の15時~16時あたりには帰りますから…
新卒で入る予定の人が本社勤務になった場合、これを毎日目にする訳です。

違和感を感じるのが普通じゃないだろうか。
本社の管理部に就いてから5年ほど経つ自分でも未だ疑問に思いますから。

障害者として在籍しているのは自分だけみたいなんですが、そんな自分でも時短勤務じゃないぞ!
ゴラァ~!!ヾ(`Д´*)ノ

転職を考える理由って本当にいくつもあるんですが、毎日のようにバカバカしさや虚しさを感じるのも…
社内の悪習についてこのところ触れていますけど、次の転職先でこういう風習が少なければ…
心穏やかに仕事が出来るのは間違いない予感。

昨年の年末にストレスチェックの記事を載せましたが…
不安感や抑うつ状態など、これらは症状が出て仕方がないにしても活気の無さ。
これについては変な風習がなければ改善は容易な気がする。

現場の人は目にしていないことではありますが、日々見ていながら仕事にやる気満々。
自分にはそのような器用な真似は無理です。

ストレスチェック。ある意味、分かりやすい結果ですな。

テーマ対人恐怖症・社会不安障害
ジャンル心と身体

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top