我が使命、それは~ 転職を果たして次の段階に進むことディッヒ (殴

2019.02.18(21:35)

昨日から覚悟していた今日の通院。
何とか18時頃に退社をして18時40分頃に着いたのでセーフ。

一応、診療時間は19時まででOKですが、
自分の場合は転職に関する相談やカウンセリングもあるため
10分前を切っていたりするとそちらは無しになります。

ただ昨日も述べたように今週は土曜出勤のため、予備日として土曜の利用は不可。
となると仕事の終わる時間を調整するため… 今日は昼食抜き。OTL
昼休みも全部仕事に充てる強行策に出ましたが結果オーライ。

無事に両方済ませて20時過ぎに病院を後に出来ました。
先週の謝罪についてのことも少し先生と話をして少し迷いが晴れたのも○。

謝る言葉が軽くなるとか、反省も必要で不要でもないとか色々と悩んでましたが…
結局は先生が言うように受け取る側の論理の問題ですね。^^;

少なくとも謝るくらいなら… やって見せろという感じなのは分かります。
となれば、現場の上司が言うように自分を下げたり男を下げるような謝る言葉は不要???

けれども反省と見つめ直すことは自分が言うように持っているのが望ましいことで、
誤解されたままというのは辛いのも何となく察してくれたようですね。

そんな中で自分の意を分かって欲しいと考えるなら、方法を変えた方が良いという結論で終わりました。
気分も少しスッキリしたところ…
残り2社の選考結果が出ない中、もう1つ紹介先を提示してきたので受けると担当エージェントに返答。
転職先を色々と物色している最中なので、試行錯誤しながら自分の意を伝える努力は…
正直、今の職場で頑張ってすることでもない気がする。

もちろん、こういうことは企業風土や社風に左右されることでもあることから…
次の転職先で適切かどうかは不明です。

しかし、認知再構成法などの合理的反論といった認知の修正は欠かせないと改めて認識。
精神障害という状況だと独りよがりになるとホントに危険ですね。

突破しなければならないものが控えているだけに…
今日は収穫もありました。

けど、認知の部分で改善の余地はまだまだアリ。(ぉ
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/4808-e8cb7f15