これが真っ当な要求でないのなら… 出来んな。(ぉ

何とか昼休みを全部潰して定時で退社。
インフルエンザで先日から休んでいる人が居るので余計にキツイ。
しかし、転職エージェントの面談に行くため強行…

結局帰るのが22時になってしまった。
明日がキツいけど有休とか欠勤は選考試験の時に取っておきたいので面談の時は極力使わない。

この方針は今でも変えていませんが、半年ぶりくらいに会って少し条件を修正。
服薬のことで少しだけ配慮点を述べていましたが、
自分が新しい職場で問題になりやすいところを把握したらもう少し残業も可能と修正しました。

基本的に今の職場でも社員となった時点では薬も無しでOK。
昇格して管理的なことが増えたり、派遣スタッフさんや部下の人が出来る。
そして指導役の管理職が居なくなってしまい、薬で何とか凌いでとなってしまったので…
精神的な障害と言っても問題となりやすいのはこれまでにある程度は把握出来ました。

そのため、基本的な部分をルーティン化したり、記憶ではなく記録として仕事の内容を残すなど。
知恵を駆使して工夫したことなどを自分の中で蓄積出来れば、多分大丈夫だとは思う。

その上で特に時短勤務とか必要もないし、
9~10時間程度の拘束時間も現在仕事をしているので可と伝えたけど…
………考えてみればこれって当たり前のことであって欲しいことですね。

実際に先日述べたように時間外手当も無しで現場は朝6時からやっているとか話をした時に…
エージェントの人の表情が酷くなったのは見逃してはおらぬ。
正直な話、この会社バカじゃねーの? と内心思ってもおかしくは無い。

そういう意味では配慮という点でもそれほど過大な要求をしているとは思えないけど…
基本的に半年ほど前より良求人が多いため、4社ほど選考の書類提出をお願いしました。

まずまずの結果らしい

あとは管理事務もしている点からタイピング速度や正確性の簡易チェックも。
一分間に規定の文章を打つものですが、大体200~220前後。
3回やってミスタイプも0~2あたりと少ないようで結果は良好らしい。

履歴が残っていたけど一分間に600オーバーという凄まじい人も居たが…
タイプミスも40くらいあったから結局のところはバランスが重要なのかも。

とりあえず収穫があったので結果を待ちますが…
今日はさっさと寝る。それに限りますな。(ぉ

テーマ対人恐怖症・社会不安障害
ジャンル心と身体

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top