私の口は… ハッ、分かれ道の口であります。(謎

今月は妙に終わるまでが長い気がするけど、無事に終わりそうです。
7月、8月と自分の下に入ってくれた派遣スタッフの人も仕事は丁寧で有難い存在となりました。^^

新人さんは大抵自分の所で基本的なことを教えてくれと言われることが多く、
1~2ヶ月ほど経った頃に現場や統括する上司から感想を聞かれるのが通例。

そのため、自分の意見が継続して雇うor今後派遣から自社専属での雇用にするかの基準になる。
基本的に可能な限りはその人の良いところを述べるようにはしていますが…

過去に雨が降ったら十中八九休むとか、仕事に対して自己評価をする人で俺は完璧にやれている。
こういう人は続けるのは難しいと報告しています。

もちろん過去には発達障害や精神疾患を抱えたスタッフの人もいたので、
それを理由にマイナス評価にするようなことはしていません。(自分もそうですからね…)

そういう意味で採用の時の人事には関わりは薄いものの、
入ってからの人事的な部分はある意味大きく関わっています。

結局、今週中には応募先の企業や担当のエージェントから応募後の進捗状況報告がないので進展は無し。
けれども改めて経験的なところで人事や総務的なものも含めて良いと話があったところなので…
変化があったとすれば小さな変化点ですね。

日程調整・管理、現場作業、納品引取りほか人事や総務。
内勤から外勤などマルチ的にしていると言えばそうですけど、逆に採用側からすると判断に迷うのでは。
現在の応募先みたいに4つほどの配属先の中から適性を見て決めるという職場なら良さそうですけど…
最初からこれをして欲しいと明確に定めている企業からすると、使いにくいイメージが先行してないかと邪推。

これがプラスになるかマイナスになるかは蓋を開けてみないと分からないので、
少なくとも触れている以上は経験ありと述べて損はないとは思います。

しかし、人事や総務って専属でやる場合は結構ドロドロしているんだよなぁ。
そういう意味で二択で言うならしたい仕事ではない。
基本的に評価は他人や他社からのものなので自分で決められる余地は少ないと思いますけど…

オープンポジション的な募集をしている会社で、そういう部署に当るのは…
避けたいけど、どうなるだろう。

最初から定まっていないというのはその点が不安。
何でも良し悪しです。

テーマ日記
ジャンル日記

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top