現行のスズキアルト。軽快に走るじゃないか~

デザインは無難か

Keiワークスの点検で昨日までの週末は現行のアルトを借りていました。
さすがに10年とか経過している自分の車と比較すれば現行車は非常に魅力的。
これはノーマルのアルトですが、ワークスも揃えているだけに個人的には好きなのかもしれません。

走りも十分

ターボ車でなくとも、今はエネチャージとか搭載してますから電装品~動力サポートも有り。
軽快感では適わないし、車重も650kgと軽いから発進時も軽やか。
日常の用途ではコイツで十分で文句を言うようなところもない。

シートは普通だけど…

しかし、シートは少し堅めで一時間ほど運転していたら少々腰が痛い。
バイクの尻が痛いに比べれば微々たるものですが、ここはレカロ搭載の自分の車は優秀と感じました。

この色だと…

まあ他に感じたことはガソリンの残量メーターがなかなか減らない。
一応カタログ値だと37.0k/ℓとなっているので、多分自分の使い方だと30~35k/ℓくらい出ているでしょう。
自分のバイクでVTRの実燃費がこのくらいだから軽二輪と言えども燃費の優位性も既に無い。
ここ10年くらいの間にみるみる燃費を引き上げて来たなぁといった感が強い。

叔父とか大きな車は要らないとかいっている身内もいるから…
こういうのでいいんでしょうね。

3年前に亡くなった母方の祖父は免許返納直前はアルトのMTだったし。
次期の愛車は何を選ぶだろうか。軽じゃない可能性もあるけど、バイクとの兼ね合いもあるので…
やはり軽だろうか。^^;
Date: 2018.07.23 Category: 車・バイク、乗りもの  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Mizat

Author:Mizat
まずいものを少々持っているので
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計
しかも、閲覧者は200。いや…
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ