携帯を不所持だからとて… それが何だと言うのだ。

2018/05/28
梅雨入り前の海

先週末は久しぶりに海の方を少し走りました。
潮風を十分浴びて今週に望んだ訳ですが…

今日は応募してくるスタッフさんで30代で携帯を持っていない人も来ました。
ガラケーの自分も珍しいですが、同じくらいの年代でスマホもガラケーも無しは初めて???

上司なども少し驚いた様子でしたが、別に個人的にはそれも個性だろうと思います。
それに派遣や非正規のアルバイトでとりあえず働こうと考えるくらいだと、
生活に余裕もないからスマホなんて贅沢品と考えても不思議ではない。

しかし、会社の緊急連絡網などが利用できず連絡も取り辛いという理由からか…
どうも不採用にしそうな感じですね。

就職活動や転職活動に携帯がないと不便なのは感じてますが、思わぬところで不利益を目にすることに。
上司や社長からの連絡で携帯どころかラインを使う会社もあるようですから、面倒なご時世…

個人的には社員は家族とかそういう風潮は嫌いだし、仲良くという名目でそういうのが当たり前になっては欲しくない。
人付き合いが苦手なのもありますが、公私の区別は明確にしておいた方が色々と疑惑も持たれにくいはず。

変な会社に引っかからないためにもガラケー使いを継続はアリですね。
今の世であえて携帯を持たない。逆に強いポリシーを持っているなら○だと思うけどなぁ。
comment (0) @ 本日の議事録(日記)
やはり縁は大事にせんとな。 | 生産終了だからこそDC扇風機のHEF-DCC10を買う価値が…

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する