江南。柳橋本店のラーメン… 知っていたか。

2018.05.26(21:33)

少し蒸し暑さも感じるようになったから梅雨入りも早まりそうですな。
今日は予定があったので久しぶりに名古屋駅方面に出向きました。

人ごみが嫌いなので好き好んで行くようなことはないけど、せっかくだからラーメン。

江南 柳橋本店

名古屋地区では人気店なので知っている方も多そうです。
ラーメンと中華の江南。今は名古屋駅のセントラルタワーにも店舗があるけど、こちらは柳橋本店の方。
名古屋駅からもそう遠くはないので、大抵こちらに来るけど駅中より落ち着く。(ぉ

江南の柳麺(らーめん)

ラーメンと中華メニューが少々という構成で、豊富な一品料理と多種の麺があるというお店ではありません。
基本的にはラーメン主体のお店だとは思ってますが、
看板メニューの柳麺(ラーメン)は飾り立てるようなこともなくホッとする味。

基本はあっさりだけど…

ふんわりとやさしい味わいの醤油で、くどさなどは皆無。
個人的にはどんなコンディションの時でもOKなのでココはそれが強みかもしれない。
五目旨煮麺とかニンニク入りのラーメンなどもありますが、基本的にパンチの効いたヘビーなものでもないから…
あっさり派の人におすすめのお店です。



柳橋本店の場所は名古屋駅、国際センター駅からと同じくらいでしょうか。
タワーズ内にも店舗があるのでそちらでもいいですが、いずれにしても人気店なので混みます。
これから暑くなってきますが、ここのラーメンはそれも苦にはならないような感じなのでおすすめですな。 そして夕方に出かけた桑名天然温泉元気村。
以前は元気村の後にさとの湯と命名されてた記憶があるけど…
昨年のリニューアル段階で運営元が変わった? のかもしれません。

変更点などをまとめたのでこちらにどうぞ
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/4540-8637bc64