1つお願いしておく。○曜日に残業させるのは止めておけ。

病院と提携しているエージェントの人と今日はもう少し深く掘り下げて面談。
基本的に自分の場合は症状はクローズでいいという話ですが、
告知する場合の基準が定まらないと紹介も難しいとのこと。

基本的に配慮して欲しい点が明確で無いと、○○障害ですとか言われても向こうも困る様子。
だから何だ? というケースにもなりかねないので…

自分の場合、告知する場合は優先順位の高いもの1つか2つに絞りました。
1番は通院に支障が出ないようにしたいので、特定の曜日に残業は外してもらえないか相談。
あるいは土曜など確実に通院する事が分かっている日は休みなどが1つ。

次に服薬のこともあるため昼勤と夜勤の交代勤務とか不規則な生活パターンになるのは避けること。
ただコレに関しては最初から外して考えれば良いので上記の通院日確保が最優先課題。

あとは最初キツくても何とか気合で乗り越えることも必要なので、そこは試練ですな。
今も働いてますから診断書にも一般企業での就労は十分可能と先生も記載して下さったようです。

更に第3の選択肢として転職をしないという話も打診されました。
確かに一部の上司とは言え精神科の症状の事を伝えた上で仕事をしていられる職場ではあります。
今より上の役職で支える仕事が今は無理だという話を正直に言うのも1つの方法とアドバイスされました。

慣れるために時間はもっと必要だとか引き延ばしなどが無理な場合、転職を考えるのも確かにアリです。
他の職場へ行っても程度の差はあれ抱える問題なだけに言ってみる価値はあるかも。

もう1年、2年。それでも構わないと言われるかは微妙ではありますけどね…

一雪降りそう

ただ決心したのも束の間、上司から来週はインフルエンザのせいで殆ど来られないとの連絡が…
現実の天気だけでなく雲行きも少々怪しいですな。

かといって電話で伝えることでもありませんね。
決心が鈍るから早めに伝えたいけどなぁ。
運がない・・・・・・・・・・・・

テーマ不安定な心
ジャンル心と身体

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top