修理、修理。シューズドクターNで心を込めて修理だ~

先日の記事で載せた靴底などの修理用セメダイン「シューズドクターN」

今日は交代で祝日が休みのため、靴のメンテを昨夜から実施。

磨り減った箇所の補修

先月の末から来てくれているスタッフの人が居るため、
一通り覚えてもらうまでは自分も少し作業を一緒にすることになりました。
軽作業ではありますが、1年くらい専属での作業から離れていたためにその時使っていた靴に違和感あり。
内側のすり減りが激しく、高さを合わせるためにシューズドクターNを塗って左右を均等に。
これは昨晩に実施したのでほぼ硬化しています。

インソールも新品に

中敷のインソールも減って穴が開いている所もあったので、新品に交換。
100均でも買えるし、立体型の包むようなクッション製のタイプに変更。
靴底と中が一新された事で歩いても快適になった。^^

新しく作業靴の安いのを買ってもいいですが、
シューズドクターNとインソールを合わせて新品で買っても700~800円で済む。
特定の靴だけを直すのであればシューズドクターも20mlと50mlがありますが小さい方で十分。
それであれば500~600円でOK。(通販などの場合)
底の磨り減りや一部の剥がれ程度で靴本体がしっかりしているなら補修の方がオススメ。

つま先も無事接着完了

ついでに革靴のつま先も少し剥がれていたので今朝から固定しておいて接着。
硬化色が黒のシューズドクターなので、はみ出た部分を取り除いておけば仕上がりもGOOD!
靴の接着などは万能型接着剤などではうまく行きませんが、専用品なら見た目も良く補修可能です。

ちなみにシューズドクターNは硬化色も黒以外に白やブラウンもあります。
靴底の場合は見えないのであまり問題無いですが、
上のつま先補修などは靴に合わせた色の方が良いですな。

まだ使えそうだけど… と悩む靴をお持ちの方は是非補修にトライを。

テーマ日記
ジャンル日記

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top