シューズドクターN。靴だけではない、シート修理にも…

2017.11.11(21:47)

最近は靴底の補修や厚み調整にしか使わなくなりましたが…

シューズドクターの黒

セメダインのように硬化させて補修をするシューズドクターの補修材。
かつてはバイクのシート破れにも割と使用していました。

ただ、硬化色は黒でも継ぎ目や微妙な境目が見えてしまい水の染み込みは防げても見栄えは×。
靴底と違って停車中には目に入るだけにこれの応急処置+カバーかけで凌いでいた頃もあります。
硬化後は塗装してもいいみたいだけど、あまり金をかけていては意味もなかった頃だけに本当に応急処置でした。

今は靴の補修が中心の使い方になりましたが、
バイクのライディングシューズの場合はこれで傷や小さな穴を補修してもすぐにパー…

それだけ過酷な環境で使用されているってことが改めて分かります。
仕事用の靴が2足、交互に使ったり雨天時のメイン用スニーカーと格安スニーカー1足ずつ。
バイク用のブーツ1足にシューズ1足。

こうして見ると、1人で6足の靴を所持していることになる。
結構場所も取るし、何気に多いですね… ^^;

減らすとしたら休日履き用のスニーカーを1つだろうか。
平日は仕事履きに負荷がかかることを考慮すると長持ちさせるなら仕事履きは2足が理想か。
バイク用の2足も完全防水とそうでないのとに分かれていて、
長距離&泊まりツーリングや日帰り近隣ツーリングなどで使い分け用。

取捨選択が難しいですが、もう少し減らすのが望ましい気がしています…
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/4344-d0d82bdf