刈谷にある中国料理の河童。侮らぬ事だ、瞬時に…

18時頃から夕焼けと月が出て強風は続いてますが、雨の心配は去ったようです。
しかし、今月は台風が先週に引き続いて週末来襲。
それ以外の平日も雨が多かった印象があって、ツーリングなどは殆ど出来てない印象。

気候の良い時期に不満が残る月となってしまいましたが、ラーメン巡りは少し簡易的なものに。
さすがに今日は台風が来ているので、昼過ぎには帰るように決めて撤収。

どのメニューもお値打ち

雑貨類も何種類かまとめて買う事にしていたので車でイオンタウン刈谷へ出向きました。
弥富の方がパチンコ店の一角に人気ラーメン店が並んでいるから、買い物とラーメンではあちらに軍配。
けれど、このところ家系ラーメンの濃厚系が続いたので普通の醤油ラーメンなどが無性に恋しくなったのも事実。
そのためフードコート内にあった中国料理河童というお店でラーメンを頼むことに。
ご飯ものからラーメンまで400円前後なので、多少値上がりをしていることを考慮すれば大学の学食と同等の値段。
となると、比較対象もそのあたりになります。^^;

河童の醤油ラーメン

よくある食堂とか中華屋で出るラーメンを想像していた通りで、コショウと相性が○。
学食と同等の味を想像していたんですが、最初の一口で悪くないと考えが一新。
値段からしても十分頑張っているし、学食のラーメンより確実に美味い。^^;

ラーメンとご飯ものセットや各種定食も600~700円代で食べられるので、コスパも抜群です。
中華料理店でも最近置いてある店が減った印象のあるニラレバもメニューにありますので…
なかなか侮れない存在。

気軽に中華を食べたい時には最適な気がするものの、フードコートのすぐ横はスガキヤ。
その横はうどんやラーメン、オムライスなどのてんてん。
フードコート内でもラーメン競争が凄そうな立地で、同じ敷地の中には中華レストランのバーミヤンも。

以前はこの河童さんが入っているスペースは別の店が入っていた記憶があるんだけど…
ライバルが多い立地なだけに残ってくれるかなぁという点は心配ですね。

ラーメンも値上げされるお店が増えてますから、気軽に食べられるこういったお店は残って欲しい。



場所はイオンタウン刈谷内のフードコートにあります。
大盛も一品無料と表記されてますから、夜でも良さそうです。^^

テーマラーメン
ジャンルグルメ

コメントの投稿

SECRET

さすらいのクラ吹き毎日行けそうな良心価格

メニューの値段を見ると確かに学食に近いものがあり、こういうお店は気軽に食べる分には嬉しいところですね。本格的なのをたまーにというよりは週2、3回に食堂感覚で行けそうな値段で、特に学生や一人暮らしには嬉しい感じがします。学食レベルといっても一定水準の美味しさはあると思うので、極端なこだわりがなれければ値段相応のいい店と感じました。

2017/11/08 Wed|16:17|URL|EDIT

Mizat最近は…

チェーン店なども含めて全般に言えそうですけど…
一昔前のような安かろう悪かろうといったイメージは随分無くなった気がします。

全体的なレベルが上がっている? 印象は嬉しいですが、その分お値段も上がるのは勘弁して欲しい。
そんな中、こちらのお店は価格の割に量も他店と比べて少ないこともなく…
味も独立したお店を構えている中華店と比べても遜色ありませんでした。

他の場所に出店していれば人気が出そうですけど、ライバル店が並ぶ中で残るかが心配ですね。
職場の近くだったりしたら弁当持参しなかった時は頻繁に行きそうです。

2017/11/08 Wed|22:04|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top