だがもう遅い。体型は決まってしまった。

先週の台風対策に続いて昨日の退社時にはゴミのネット被せ。
加えて自分のバイクの壁寄せとカバーのグルグル巻きといった具合で
二週連続で同じことをしてます。^^;

間もなく月が変わるので、準備も必要な事がありますが…
会社の健康診断も今年は11月に予定されているようで問診票が配られました。
9~11月くらいの間に実施される事が多く、問診票が大抵一ヶ月ほど前から配布されるのが定説。

その後、途端に歩いて出社する人が少々増えるという謎の現象も起こり、毎年の風物詩となっています。

20歳当時と比べて体重が20キロ以上増えたとか検診前に記入するものがあるためでしょうね。^^;
それに40歳以上? はメタボ検診もあるはずだから余計に気になるんでしょうか。

基本的に自分の場合はそのあたりとは無縁なのですが、
かかっている医師や処方されている薬は記入する事になります。
今年は昨年まで空白だった薬のところに抗精神薬のことを書かなければなりませんね…

診断日当日に医師の人か看護士の人に直接渡すから社内の人に色々と広まる心配はないですけど、
問診票の保管には気を付けないと噂が広まると面倒です。

決められた日に指定の病院に行って検診を受けてくるように言われた会社は前の職場でした。
今は検診車が会社まで来て全員まとめて受診という流れになってるけど、直接病院で受ける方が個人的には○。
好みの問題ですが、知っている人が周りにたくさんいる状態で受けるよりは個人的なタイミングで終わる方がいい。

検診結果で書かれることは同じでしょうけど…
血液検査も40歳以上の人は毎年受けているようですが、それ以下の場合は希望者のみという話。
検診には含まれていないので該当者以外は別途費用がかかる訳ですけど…

自分の場合は先月の初めに薬が処方されて、今月に入ってから血液検査を受けたばかり。
なので完全に不要なのですが、たまには受けないの?と言われるのも困りもの。
まさか精神科で受けてますからとも言えないし、変に勘ぐられなければいいけど。

テーマ日記
ジャンル日記

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top