飲み食いの一次会以外は知らぬ、通じぬ。

今の職場は自分が入社する3~4年くらい前までは、泊まりでの社員旅行もあったようです。
その後、数年はちょうど涼しくなってきた9月頃にバーベーキューと温泉などの日帰りイベントをした後…
最終的には社内行事は年末の忘年会だけになったらしい。

行事が廃れていっている影響からか、
毎月の給与から積み立てる互助会費も余りがちで100万単位で余剰金があるらしい。^^;

入社した前の年からそうなったようで、個人的には面倒だし賑やかな場というのも得意ではないので有り難い。

あとは個人的に自分の所属部署メンバーで飲み会を年に1~2回するくらいだろうか。
60~70代のパートさんが企画してくれたりするので
基本的には毎回参加しますが、二次会とかには参加した事がない。

元々、年配の人とは相性が良い方なのも参加しようと考える理由ですかね。
自分がバイトの時、最初にペアを組んで仕事をしたのも定年退職後の企画してくれる人たち。
最初のお店を出た時に解散しますが、大体20~30代のメンバーはカラオケとか二次会へ行く人が多いです。

そんな中、二次会に一切参加しないのが自分である。
不思議と二次会に行くか聞かれた事もないのですが、理由は何となく分かります。

休憩中などで、モンハン、ポケモン、スマホなどのソシャゲーに一切興味を示さずガラケー使い。
加えてバイク大好き人間という認識のようなので、孤高なイメージがあるのかと勝手に想像。

実際はそんなカッコいいイメージではありませんが、
普段の休日も遊びに行く人は職場仲間で名古屋市内の中心部へ遊びに行くらしい。
自分は外と言うか郊外、山、海など静かな所へ出向くので完全に逆の志向ですね。

今の職場程度な距離感は理想的ではあるんですが…
次の転職先では気になるところでもあります。
世の流れとしては社内行事などは縮小傾向にあるイメージはあるものの、
面倒なのが盛りだくさんという所も少なからず存在するようなので…

程々がいいですね。何事もですが…

テーマ日記
ジャンル日記

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top