麺家神明 大府半月店。新しいラーメンの探索だ。

2017.10.01(20:33)

結局、先月はラーメン巡りって一店舗しか行かず。
再訪とかはあったんですが、さすがに精神的なダメージも大きな出来事が重なり…
未訪、未訪が続いてしまいました。

ささやかな趣味というか楽しみの一つでもあるので、今月はもう少し活動を活発にと行きたいところ。

麺家神明 大府半月店

なので10月一発目は麺家神明の大府半月店を訪問。
クリーミー濃厚とんこつとあって目玉がそれっぽいですな。
知多地区だと阿久比とか名古屋市内の栄とか中心部にもある様子。
県内に5店舗ほどで家系ラーメンと中華そばがウリらしい。

神明のとんこつ

あっさり系の中華そばもあるみたいでしたが、看板にとんこつと大きく掲げてるので…
家系とんこつを普通でオーダー。醤油よりもとんこつ系を思わせる濁りスープ。
クリーミーと謳うだけあって醤油や塩の辛さやブタ臭さはなく、まろやかなスープは美味し。^^
逆に言うと強烈な家系を求めた場合、少し違うと感じるかもしれませんがクリーミーという文句も納得です。

サイドメニューも自家製餃子とかおでんなども揃い、ビールなどを飲んだ後の〆も同時に行けそうです。
あっさりと濃厚系が揃うお店なので好みが分かれてもOKかと。



場所は大府市の外れに近いあいち健康の森公園近くで、国道155号沿い。
お店の前に数台と横のジャリになっている場所に駐車スペースがあります。
それにしても… 家系ラーメン店、急激に増えたなぁ。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/4303-e30fdce9