フフ、歩け。歩け歩け。セロトニンを増やすには…

以前少し触れたように社内の人は
自分が休みの時って車やバイクで常にどこかへ行っているという印象があるようです。

週に2日は大抵休みがあるので、一日はそうなんですが残り一日はそうでもないのが本音。
特に今頃から気候が良くなって来るとノーカーデーなどと勝手に決めて使わない日も設けてます。^^;

精神科などで治療中の方はご存知かもしれませんが、精神に作用するセロトニン。
これを活性化させたり増やしたりするには規則正しい生活リズムはもちろん、日光を浴びる事も重要なのです。

そのため、片道2.5~3kmくらいのところを歩いて買い物などを近年はするようになりました。
今は普段の通勤だと往復で30分くらいは歩いているけど、朝日を浴びるという点では行きだけになりますね。

さすがに真夏日などが連日続くような時はおすすめしませんが、こういったことも微力ながら効果があると嬉しい。
続けてみないと分からない事ですけどね…

まあマイナスにはならないと思うので、今後も検証。

テーマ社会不安
ジャンル心と身体

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Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
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しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
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出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
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