何という軽さか…
- 2017/07/23 Sun|
- 車・バイク、乗りもの
- |CM:0
- |TB:0
- |EDIT
先週、足を負傷した兄弟の車を2週続けて運転する機会がありました。
さすがに左足を痛めているとクラッチを踏むのがキツイらしい。
自分も運転した事があるし5MTのスイフトだから問題ないけど…
やはり以前も述べたようにクラッチの重さとシフトの重厚さはKeiワークスより断然上。OTL
改めて自分の車に乗るとワークスはクラッチも軽くてシフトもスコスコ。
殆ど他人に運転をしてもらったことはないですが、戸惑いや運転がし辛いという声はこのあたりにあるのかも。
軽のMTモデルが今は殆どないから比較が難しいものの、普通車と同じようなシフトタッチ車ってあるのか???
何となくなイメージではジムニーあたりのMTはもう少し固めという印象ですけど。^^;
さすがに左足を痛めているとクラッチを踏むのがキツイらしい。
自分も運転した事があるし5MTのスイフトだから問題ないけど…
やはり以前も述べたようにクラッチの重さとシフトの重厚さはKeiワークスより断然上。OTL
改めて自分の車に乗るとワークスはクラッチも軽くてシフトもスコスコ。
殆ど他人に運転をしてもらったことはないですが、戸惑いや運転がし辛いという声はこのあたりにあるのかも。
軽のMTモデルが今は殆どないから比較が難しいものの、普通車と同じようなシフトタッチ車ってあるのか???
何となくなイメージではジムニーあたりのMTはもう少し固めという印象ですけど。^^;

コメントの投稿
※コメントの編集にはパスワードが必要です
トラックバック
※トラックバックは承認制です