急いで終わらせたとて… プレミアムフライデーを語ることは…

2017.02.24(22:03)

今日から実施される所もあるプレミアムフライデー。
自分の所属会社は関係ないのですが、今日は妙に仕事が高速化。
意識したのか不明ですが、17時より前に終了。^^;

けど、定時の17時30分までは雑談しながら待つ。
こんなことなら今日は病院の予約を入れても大丈夫だったなぁ。

平日に何とか行けてはいるんですが、少しでも残業があるとアウト。
かと言って土曜だと大混雑だし…

平日の早上がりや休日化。
個人的にはそれがありがたい。
プレミアムフライデーで15時退社となれば、病院の日となるのは確実。
実現可能性は低いですが、今の自分にはそういう恩恵しかありませぬ。

消費喚起とかそういう話では全然ないですな。
コメント
一応始まりましたね「プレミアムな金曜日」

ただ、実際の所これができるのは全体に何%なのか疑問が残るもので、業種によっても可能不可能がありそうな取り組みです。ここでも大企業と中小、その下の零細企業の差が発生しそうで、大企業だけプレミアムフライデー、下の方はそんなのかんけーねー♪o(*'凵`*)ノ彡 とい構図が頭に浮かびます。もっと抜本的な部分を改革しないとダメだと思いました。
【2017/02/28 19:19】 | さすらいのクラ吹き | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/4084-22f2e9b1