JAみっかびの直売。三ケ日みかんの直売を狙っておるわ。

三重県の四日市にある夢みかん直売所
愛知県の蒲郡にある蒲郡みかんで杉浦農園の直売
今月に入ってから続けて紹介しましたが、みかん切れなために今日も調達の旅へ。

行きは下道で東を目指します。
途中まで23号線と1号線を駆使して国府あたりまで行き、通称の姫街道へ入りました。
スズキのバイク乗りなら豊川の二輪工場はと言いたいところですが、自分は現在は違います。^^;
豊川市内でその付近を通り、県道5号→国道362の元坂トンネルの峠ルートで静岡県に。

豊橋市を抜けて静岡県に入るとすぐに三ヶ日町。
当然の如く、三ケ日みかんのお膝元ですが直売となると意外と難しい。
ちょうど果樹園でもいでいる作業の人も見受けられますが、案外直売所は少ないなぁ。

無人直売みたいな場所や臨時小屋みたいな所は2箇所ほどあったけど…
みかんの旗などが何もなかったから通り過ぎてしまった。(つД`)ノ
そのまま降下を続けて三ケ日駅近くに来て…

JAみっかび特産物直売所

JAみっかびが目に入り、特産物直売所とありました。
駐車場もたくさんあり、車もたくさん止まってるので、みかん選別タイムを期待して入ります。

JAみっかびの三ケ日みかん直売所

洋ランとか花類も豊富に売られてて、みかん直売所とも明記されてます。
時期だし売って無いということはないでしょう。

三ケ日みかんのセンサー判別なし品

期待通り、みかんが目立ちました。^^
5kgとか箱単位でも買えますし、光センサーでの判別品と判別無し品。
他には早生種と青島品種などみかんの品種も今は複数ありますね。
なので、みかんのエース的な存在の青島で光センサー判別なし品で決定。
糖度とかを調べてないってことなんだろうけど、10個ほど入っていて200円。
判別あり品だと一気に500円くらいまで上がっているから… 無しでOK。
S~Mくらいの大きさばらばら品ですが、既に2個ほど食べましたが外れ無しの美味さ。^^
3袋ほど購入して、帰りは高速を選びました。

新東名 岡崎SA

三ケ日ICからだと新東名も選べますが、名古屋方面に行く場合は少々大回り。
けど、一度見ておこうと開通直後には近寄る事すら適わなかった岡崎SAも見て回りました。
大きなフードコートスペースとイオンなどのショッピングモール風な専門店街みたいな作り。
人ごみや混雑が苦手な自分にとっては良い休憩スペースでは無さそう。
平日だと空いていていいんだろうけど…



東名の三ケ日IC方面に向かうと割と大きな旗などが出ているみかん直売もいくつかあります。
最悪、IC入口のJAみっかび特産センターで買えばいいですが、
同じJAみっかびの直売でも今日の所の方が豊富に置いてあります。

今日の場所は三ヶ日駅近くの国道沿い。
食鮮館タイヨーというバロー系のスーパーが一緒になっている小規模なタウン形式の場所になります。
多米峠や湖西方面から来た場合でも、猪鼻湖沿いを走って三ヶ日駅を目指せばOK。
三ケ日みかんの直売で買う場所を迷われている場合は…
分かりやすくて種類も豊富なこちらは良いと思います。
12月30日~1月4日は休みに入ってしまうようなので入手はお早めに。(ぉ

テーマ東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル地域情報

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top