新栄の中華そば 桜。濃厚だけが味の全てではない… 

来週も1つ会社の選考を受けることが決定。
少しホッとしたいところなので、手続きを済ませた後にラーメンタイム。

中華そば 桜

割と名古屋市内の栄近郊に出向く機会が増えたので、自然と近隣のお店に足が向きます。
栄からは地下鉄で一駅先の新栄町駅近くになりますが、中華そば桜さんに入ることに。

自分以上のラヲタが社内に居るので、お店の情報を集めるのに苦労しないのは利点。
どうも魚介系の風味が強い中華そばとのことで楽しみにしていました。

魚介風味強し

既に他のお客さんが食べているのが濃厚中華そばらしくてドロッとしたスープのものらしい。
お店の屋号も中華そばだし、つけ麺や名古屋ブラックなるブラックラーメンもあったけど…
最初は看板どおりの中華そば。あっさりタイプの方を選択し、大盛も無料とのことだから遠慮せず大盛。(ぉ
出てきたラーメンは話にあったように煮干か何かの魚介系の匂いがプンプンします。

太めのちぢれ麺に魚介の風味満載のスープ。
醤油や塩系を以前より好むようになったのは以前書きましたが、くど過ぎず○。
嗜好も変わったものだなぁと思いつつ、こういうのがいいんだと思えるラーメンで(*´∀`*)

注意点としては醤油と言うより魚介スープラーメンと言えそうな味だから、
醤油ってイメージが先行していると少し違うかも。
そこで多少好みが分かれそうですが、魚介系が嫌という人は向かないですね。
逆に目がない人にはベストなお店かと。

麺の大盛もブラックラーメンとか特別メニュー以外は無料で、お得感も割とありました。
栄付近からスタスタと歩くと10分少々。栄からの徒歩圏内だとこのあたりまでかとも思いますが…
美味い魚介中華そばを求めるなら一直線に行くべし。



まぁ、無理に歩かなくても地下鉄の新栄町駅の近く。
東新町を直進して広小路葵の交差点角にあります。

タグ:中華そば桜名古屋中区

0 Comments

Leave a comment