新型はSV650だけではない。Photoshopもだ。

昨日は夜まで残業したので、今日の出勤は無し。
キツければ無理もしないところですが、今日は個人的にやりたいことがあったのです。

Photoshop5.5以来

Vistaでも少々不具合があった愛用のPhotoshop5.5。
いい加減、現行のOSで使用するのに不都合が目立ってきたため新しくしました。
画像処理は可能でも文字入れが出来ないとか、非常に不便。
5.5ってコンピュータ2000年問題とかで騒いでいた世紀末頃のソフトですからね… ^^;

浦島太郎的な感は否めませんが、ごくごく基本的な画像処理はあまりやり方も変わらず安心。
ま、弄ってる間に覚えるでしょう。(殴

スズキワールド天白

そして主の目的は名古屋市内の天白区にあるスズキワールド天白店へ行くこと。
新型のSV650試乗車が今日の段階であったので、乗れました。^^
今日を逃すと乗る機会が厳しいし、何より明日は台風も来ていて雨。乗るなら今日しかねえ!
電話で何店舗か聞いてみてタイミングを合わせないと、試乗車に当たるのは難しそうです。
現在は車体が品薄で確保が難しいらしく、試乗車も各店舗をローテーション的に回しているらしい。
そのせい?なのか試乗車のナンバーが足立となってました。(°_°)

以前も書いたように身長170cm以上ならという話ですが…
CB400SFとまではいかなくとも、
シート高が低いおかげで跨るのは楽ですね。引っ掛ける心配も皆無なくらい。
ステップに干渉しないように足を下ろす必要はありますが、足付きも◎。
片足で支えるのも苦にならないのは一般の大型にはない魅力ですな。

純正のマフラーでも意外と元気な音するんだねと思いながら乗ってましたが…
アイドリング状態だと大体1200回転くらいですが、
ローRPMアシストのおかげか発進時には1500回転以上に自然と上がりました。
ずぼらな乗り方でも安心だけど、慣れてしまうと逆に怖いか。

エンジンも元気よく回るし、パワーも十分。そして扱いやすい大きさ。
初の大型とか二輪とかで勧めている感じでしたが、欠点もありますお。

店舗に置いてあるだけで分かりましたが、隣に置いてあるGSR400の方が見栄えが○。
大型ではあるけれど、存在感の大きさや所有感とか…
満足度は他車と並べられると低いのは否めません。

なので、大型二輪だからとかバイク自体にそういう要素を求める人には正直向かないと思います。
実際にクラッチも軽いし、乗ってみれば分かりますが頼りないなと感じる人はその時点でNGでしょう。

逆にそんな要素を重視しないなら、遠出も近隣の外出も両得にこなせそうな新型SV650は買いな一台。
スロットルをガバ開けは危険だけど、それ以外のことに関してはVTRから乗り換えてもそう違和感なし。

まだ格オプションからパーツから殆どありませんので、揃い次第… 買おうか。
赤の売約済車両が一台あって、試乗車が白。黒は少し遅れているらしい。
満足したし、逃げはしないから楽しみになってきました。

早く目の前の問題が解決しないだろうか…

テーマバイク
ジャンル車・バイク

コメントの投稿

SECRET

YOSHI_U@四日市

自分はPhotoshopのcc版フォトグラファープランで毎月980円というのに加入しています
・・・が未だに使い方が良く分かっていないという(。☆)\バキッ!
映像はPremiereElement14を単品アップグレード版で入れています。

2016/08/28 Sun|01:44|URL|EDIT

Mizat

Photoshopは機能が豊富なだけに覚えるのは時間がかかる印象はありますね。^^;
自分は使っていないですが、HPビルダーなどは新バージョンが次々と出て覚える前に… なんてことも。

自分が遅いだけですが…

2016/08/28 Sun|09:37|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top