どうです? 麺屋ここいちの野並店。ウム、気に入った。

会社の自分の部署が開店休業状態。
通常通り動いている所もあるだけに妙な感じですが、朝に引取りと電話数本受けて終わり。

11時過ぎに終わったから会社を出る。
有休を使って休んでる人も居ますが、会社都合で業務が無いわけだから…
個人的にはあまり使いたくないし使わなければって状況も少しブラック臭を感じますな。(ぉ

早く終わるのが分かってたので、バイクで珍しく出勤。完全にやる気なし。(殴
昼前に終わり、名古屋市内を流して乗ってたものの…
平日にラーメンツーリングが出来そうなので、近くを探してみる。

麺屋ここいち野並店

名古屋市内で野並の近くにココイチが出来たのは聞いていたものの、同じ敷地内に麺屋ここいちもありました。
カレーライスの方は有名ですが、ココイチでもラーメン店はまだ少ない。気になったから入ってみた。

うまこく野菜カレーラーメン

カレーハウスでラーメンを併売している店舗もあるみたいですが、
野並店は敷地内に右と左でカレーハウスとラーメンが分かれてます。意見が割れた時はアウトです。
メニューは麺類とチャーハンなどのご飯もの、餃子などのサイドメニューといった感じでシンプル。
うまこくの野菜カレーラーメンを選びました。ちなみに醤油スープの中華そばのあるので完全にラーメン店でした。
ちなみにカレー味と醤油味のラーメン、他に6月まである期間限定の坦々麺。味の種類は多種類にはなりませぬ。

スープはうまこくスープと70円ほど高いこいこくスープ。
ポークソースとビーフソースみたいな違いですかね… ^^;
あとは麺の量を選んで、太麺か普通麺かを選ぶ。スープの辛さを選ぶ。
麺の量は増量すると値段上がりますが、辛さは増しても料金はそのまま。
ココはちょっと違う点ですね。標準より1つ上のちょい辛にしました。

風味などは確かにカレーライスのソースみたいな感じはしたものの、
しっかりとしたカレー味のスープで寒い時は特に美味いでしょう。

ランチセットだと餃子や半チャーハンなどお得に付けられますが…
ライスセットが+32円とか微妙な値段を取ります。

麺を先にすすってしまうとご飯が欲しくなると思うんですが、
30円くらいならランチタイムはご飯小あたりはサービス希望と勝手に要望したい。

濃厚な味のラーメンなので、毎日とかそういう感じではないでしょう。
ただ、カレー好き&ラーメン好きならこちらも選択肢に入れるといいかも。
基本のラーメンが700円くらいと考えれば、カレーライスよりは少し高めか。

今後は増えてくるんでしょうか。
公式HPはこちら
場所は県道沿いで分かりやすいです。

テーマラーメン
ジャンルグルメ

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top