タイトル画像

SNS。無い。俺は殆ど無いんだ…

2016.02.23(21:40)

自分の利用しているSNSサービス。
ココしかないです… 今のところ。^^;

去年あたりから社内で従業員のSNSアカウントや利用状況を少し警戒している様子もあります。
まあ派遣の人が短期間で辞めたりすると気になるのは分かりますけど…

会社の評判や各項目のスコア採点が出来るサイトに出てますからね。
そんなに高得点でもないけど、大体間違ってないと思うから仕方がない部分も。

ブラック企業だとか妙なことばかり書いてある訳でもないので、逆にあった方が良さそう。
今は就職の面接でもSNSのアカウントを聞かれるところもあるそうですね。

そういう点も合否に関係するってのは… 時代の流れか。
コメント
こんばんは。

僕もそんなにSNSは使ってないですが、一応Facebookとtwitter、以前はmixiもありました。ただ、SNSって最初は良いんですけど段々と「SNS疲れ」が出てくるようで、僕もそれに近いものがりました。最近は基本友人の更新を見るだけで、イイねボタンを押すくらいです。あとは面識のある友人向けに珍しい物を見たら写真を撮ってアップロードして見せてあげるといった感じですね。遠くに住んでますので。あと、twitterはブログの宣伝用と化してます。

ただ、Facebookのサークルは使えると思いました。僕はサイクリングが趣味なのですが、趣味が同じ人同士が集まって意見交流したり、実際の活動のための打ち合わせをしたりとかなり便利です。さらにインターネットというリソースを使って同じ趣味を持つ新しい人との出会いがあったりと一人では体験できなかった世界を見させてくれました。こいった部分はSNSの強みかもしれません。
【2016/02/23 22:14】 | さすらいのクラ吹き | [edit]
やれるとは言っても、ガラケーなのでラインもやらないので・・・
少々浮いているのも事実。

ツーリングクラブの連絡用などには良さそうですね。
早く導入しろよと言われそうですけど。^^;
【2016/02/24 22:38】 | Mizat | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/3737-e11ba292