スマホなど拒否して砕いてくれるわ!(ぉぃ

2016.01.28(23:20)

最近、職場の人とか周りからスマホにしたら?と勧められます。
だが断る!と言い続けて一向に変化なし。^^;

こうしてPCで作業する方が楽だし、ネットもPC主体。
んで一応Wi-Fi使えるから、携帯のままでもやれないことはない。

月々の使用料安さに驚いている人が多いけど、
通信控えめでゲームなどもスマホじゃないからほぼ無し。

通話とメールが主なら数千円単位だろ…
万なんて行かないよと言いたいんですが、それを聞いてさらに機種変更する気は失せました。
我ながら進歩がないですな。
コメント
確かに通話とメールが主体なら、それ以上高機能なスマフォは不要だとおもいます。それしか使わないのに機種分割代金を含めると月8000円前後になるのが3社の料金プランです。ちょっとは妥協して例えば月のデータ使用量を3Gに抑えたとしても結局6000円ぐらいにしか安くならず、ガラケーの月2000円~3000円ぐらいの月額利用料からすると馬鹿らしんですよね。僕も元々はほとんど使わない派でしたが、利便性が魅力でスマフォにしたものの、高い月額利用料に悩まされてました。

ただ、もっといい方法はあります。低価格SIMカードを購入して、大手3者以外の業者を使うという方法です。僕はメールアドレスを変えたくなかったのでガラケーに戻して、手持ちのスマフォに低価格SIMをさしてデータ通信だけ使う方法にしました。これで両方合わせても月3000円ぐらいです。大手3社を完全に辞めて低価格SIM業者でけならデータ+通話プランで3Gぐらいでも1500円前後ですね。回線(LTE)は大手3社のものですからよっぽど田舎じゃないかぎり大丈夫ですし、出先で調べ物をしたり、GoogleMAPで地図を調べたりと利便性は高いです。ご参考までに。
【2016/02/06 18:59】 | さすらいのクラ吹き | [edit]
ガラケーの場合、タフさが安心感を生んでいることもあって移行せず。
通信と合わせるならスマホとの併用は確かに良い方法ですね。^^

今後、出先での通信とか増えるようなら変更も考えた方が良さそうです。
今のままだとガラケーでWi-Fi使えますから
通信向けの端末って考える必要もなし。

結局、通信の頻度が鍵を握りますね。
昔は意識しなかったことですけど。自分は変わってませんが。(殴
【2016/02/06 22:51】 | Mizat | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/3711-ed031f42