やはりレカロか。そうか…

2016.01.22(22:08)

今後もしばらくはKeiワークス続行を決意。
新型のアルトワークスもそうなんですが、
レカロシート搭載というのは人を惹きつける何かがあるらしい。

他の人を乗せる機会があった時も、車好きや知っている人だと前に座りたがったり…
何か特別なものを放っている存在なのでしょう。

自分も一人だけ乗せる時は前に座るように言いますけどね。^^;
亡くなった祖父を乗せた時も気に入っていたのを覚えています。

レカロの存在を詳しく知らなくてもそうだから、知っていればなおさらってことですね。
何となくだけど、自分自身にもそんなところがチョッと欲しい。
半端な努力では無理ですが… (´∀`;)
コメント
僕もなんだかんだでレカロシートは購入の決め手のひとつでしたね。軽自動車はコストの関係からシートの作りが甘くなることが多いのですが、その軽自動車において「レカロシート」というのはかなり魅力的でした。知っている人ならレカロと言っただけで直ぐ様理解してくれますし、知らない人を乗せても座り心地やサイドのサポート感に気づいてくれますね(Keiワークスはセミバケタイプですが)。特に実家の車が廉価グレードのミラってこともあり、シートの違いが顕著でした。

新型アルトワークスはとりあえず保留にしたんですね。僕も本当は欲しかったのですが、予算が厳しいため当分先となりそうです。もちろんそのときはMTにしますよ(^^)
【2016/02/06 19:05】 | さすらいのクラ吹き | [edit]
自分も社用車がエブリィでビニール系のシート。
やはり全然違います。(当たり前だ)
極端なパターンがあった人を乗せると余計にそう感じるみたいです。

アルトワークスは本音を言うと即欲しいのですが…
バイクを250ccから大型クラスへ上げたいので先送りという結論に。
両方ポーンと買うには厳しいので車はパス。e-259

でも、バイクを大型にすると二輪でも車検が発生。
悩ましいです…
【2016/02/06 22:57】 | Mizat | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/3705-6ed0153f