天然温泉ジャブ。ボクシングではない、四日市のだ。

昼間は割と夏日かそれに近く、夜は快適な陽気。
身体が冷えすぎず気持ち良くいられる期間は短いので三重県の温泉へ夜のナイトラン。
バイクの場合は温泉で温まった後に帰りに身体を冷やして風邪引いたなんてやりがちですからね…
さすがにもっと秋が深まってきたら車になると思います。もう少しだけと欲をかきバイクでGO。

四日市の郊外にある天然温泉ジャブ

タイトルにもあるように四日市市の郊外にある天然温泉ジャブに行きました。
8年くらい前かなぁ。随分前に来ただけで再訪と言っても改めて確認も兼ねて訪問。

ジャブ内の脱衣所

脱衣所は色の違う正方形型のロッカーと細長型ロッカーで100円リターン式。
浴槽は内湯は熱め、適温浴槽があり源泉からザーザー投入されてます。
電気風呂、寝湯のジェットに大型TV完備の露天、すべり台ありの温め温泉プール。
子どもでも楽しめる工夫があって、湯も贅沢に使っている印象は◎。
露天の温泉は特に匂いも強めで隣の林から吹く風も気持ち良くて雰囲気良好。

塩素投入なしの天然温泉ジャブ

前回もこうだったかは記憶が定かではないものの、湯のドバかけ流しは健在でしたので安心。
他にも、どうやら塩素投入もないみたいです。
湯の山の片岡温泉もそんなことが書いてあった記憶あるけど、
あちらは以前と変わってリゾート施設っぽくなったらしい。こじんまりしてるくらいの方が好みだけど…
電車が露天のすぐ横を通っていたのもよく覚えてます。今はどうだろ ^^;

広めの食事処

食事と休憩スペースはマンガ本あり、座敷とテーブル席ありで割と広いか。
スロットマシンに昔の喫茶店などであったテーブル型のゲーム機などもあってビックリ!
昔からやってる喫茶店が激減したので今は見かけなくなりました。
インベーダーと言っても自分には馴染みはないんですけどね。( ̄д ̄;)

ちなみに料金も平日・休日関係なく大人620円。
ぽかナビなどでクーポンがあれば割引も適用されますお。
今日でも連れを含めて3人で1人570円となりますた。(*´∀`*)

三重県北部も良温泉が多いですが、ここも気軽に訪問出来そうな所ですね。


刺激の強い湯でもありませんし、アルカリの少しぬるっとした感触を求めるなら良い温泉ではないでしょうか。
Date: 2015.10.17 Category: 旅/見聞記録ほか  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計
しかも、閲覧者は200。いや…
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ