オートレストラン長島の温泉だ。こちらが基礎だろ。

2015.09.26(23:33)

今年に入ってから時々訪れている三重県の長島温泉。
国道23号沿いのクアハウス長島には何度か行っているものの、同じ敷地の温泉には再訪しておらず。
それが気になり、今日はオートレストラン長島の方にある温泉へ入りました。

河口方面の長島スパーランド

夜に風を切ってバイクで走るのが爽快なので、木曽川の川沿いを上流部から少しだけ下るという変なルートで長島入り。
木曽川河口の方に長島スパーランドの明かりが見えますな。
先週の連休入り時なら出掛けた時間にも人は多かったかも。

23号沿いで有名なオートレストラン長島

ここはおそらく名古屋辺りの人にも有名でしょう。
国道23号沿いで目立つし、トラックも止められる駐車場完備なので行ったことある人も多いのでは。
案外、すぐ向こうにあるクアハウス長島の方が縁無しなんてパターンですな。

暖簾で雰囲気アリ ^^

再訪と言っても、前回ココへ来たのは7~8年前。
食堂とゲームコーナーの間にあるのは変わらずで、増税もあってか500円→550円に料金がUP。
これは仕方がないですね。他は入浴券の券売機や受付が綺麗になってる印象です。

シンプルな脱衣所

中はと言うと、金属製ロッカーと板張りの脱衣所は当時と変化なし。
浴室も熱湯→ぬる湯浴槽へ流しながら内湯浴槽は2つ。他水風呂1つ。
以前はシャンプーやソープ類が備え付けてなかった気がするんですけど、現在は常備されてます。
他、露天岩風呂と壺湯が外に1つずつも変化なしです。けど、長島温泉らしい湯は健在で550円でこれは(*´∀`人 ♪
サウナまで揃ってますから、コスパ良好な点が変わらないのは嬉しい。

場所も今さら説明不要な気もしますけど、23号線が混んでいなければ愛知県方面からも案外早く行けます。



少々墨入りの人が他所より多い印象ですが、別に普通に温泉へ入るだけなら支障はないので、
子ども連れとかでなければ夜でも構わないと思いますお。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/3587-2578846e