不安だからこそ乗る価値がある。

今日は5月最終日。
既に初夏を思わせる暑さが続きますが、梅雨入りもまだ先。

バイクには段々キツイ時期となりますが… 免許のことを話すと、
6月から二輪の教習を開始した経緯があるので、この時期はそれを決定した頃ですね。

不安障害(自分の場合は他にもあるんですが)を抱えている身でそんなものを始める。
取得を決めた頃は治療や投薬などをしていなかったことを考慮すると、なぜ突然思い立ったかは今でも謎。

それに、車の免許を取った時の嫌な思い出があったために教習所は嫌味な指導員が多いという先入観あり。
地域も違うし、車の免許取得から少し経った時なので同じとは限らないのですが条件はかなり悪し。

きっかけは何だったんだろう…
入校すると意外と仲間って出来るものですけど、この段階だとそれもあり得ない。
厄介な症状を持っている時に決めたこと。それは自分には合っている確率は何でも高いです。

ネガティブに思われがちですが、そんな時でもなければ自己分析のように色々と考える事は少ないはず。
辛い時期だからこそ始めた事や会った人。それは一生の趣味だったり、付き合いの深い人になる可能性は大。

本当に向いていることや、やりたい事って分からないものですけど…
逆に症状を持つ時に何を考えていたかは後にも役立ちます。

しかし、本当に何でだろうか…

テーマ心と身体
ジャンル心と身体

コメントの投稿

SECRET

アリス初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもMizatさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたMizatさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

2015/06/01 Mon|17:15|URL|EDIT

Mizat

こんばんは ^^
アリスさんが置かれている環境や現状は分かりませんが
深刻な状況になっているとお見受けします。

自分自身も精神疾患持ちですので、メンタル的な不安などは良く分かりますし、
少なくともこのブログはそういう趣旨も含んでますので、コメントでそういう趣旨のことを書かれても構いませんよ。
ここを訪れる方はそういうものを抱えている方もいらっしゃいます。

コメントで長々と難しければ、URL先の掲示板やメールでも結構です。
他人に打ち明けると言っても、どちらかと言うと見せたくない所・自分の弱い部分ですから、勇気が必要なことだとも思います。

臨床心理士などの専門家ではありませんので、
必ずしもアリスさんの望む回答や背中を押せるようなことが出来るとは限りませんけど、気軽にとお考えならメールを送って下さっても結構ですよ。

2015/06/01 Mon|22:20|URLEDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top