尾張温泉の東海センターだ。見るがいい。

連休や休みといっても、10連休とか長続きでもないため…
近隣の温泉へ少し保養がてら出かけました。

一時はCMが頻繁に入っていたものの、最近は聞かなくなった尾張温泉。
東海センターと言うと、耳にした方もいるかと思います。

以前は演芸なども行われていたようですが、
純粋に温泉だけを求める派な自分は演芸が無くなってからの方が頻繁に行きますけど… ^^;

温泉前

病院などがすぐ横にあり、大きな建物なので目立ちます。
現行は料金が大人620円で土日などの曜日関係無しに一律。
宿泊も無くなり、少し寂しい感じがするのですが気軽に行けるのは○。

凝ってないけど、好印象 ^^

館内も非常に奇麗な最新の施設なんてことはありませんが、メンテは行き届いていて好印象。
天然温泉の施設ですから、風呂がしっかりしていることが重要なわけで再訪を躊躇うような状態でもなければ問題なし。

昔の名残か…

以前の宿泊と演芸が行われていた頃の名残があちこちに見られます。
レトロな雰囲気が満載で、常にラジオのナイター中継が館内に流れるというオマケつき。(笑)
TVは別の番組なのに、ガッツナイターとかの看板も有り、運営元が東海ラジオ関連らしいのでその影響でしょう。

基本的にお湯はかけ流し、シャワーも温泉という施設。

内湯浴槽は熱めからぬるめまで5つほど存在して、好みのところを探せます。
広くて最初はどこへ浸かるか迷いますが。^^;
露天は眺望は望めず、少し浅いために寝転ばないと肩まで浸かりません。内湯がメインか。
サウナは一箇所有り、5~6人入ると満員になるくらいの小さなサウナですけど、完備されてます。

風呂の施設的なことはこんなところでしょう。消毒臭いとか風呂上りに気になる点も無し。
場所は蟹江ですが名古屋近郊では貴重な存在で、料金も手ごろなためにおすすめの温泉です。

公式HPもあるので、詳しくはこちらをどぞ。

テーマ東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル地域情報

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top