何故同じアルバムで違うんだ~

2014/06/29
音楽のネット配信が珍しくなくなり、
自分もウォークマンを使用してるのでダウンロード購入は時々してます。

今日は初めてアマゾンのMP3ダウンローダーを使って、アマゾンでアルバムを購入してみた。
ウォークマン使いなため、モーラの使用が多いんですが…

同じアルバム、収録曲数も当然同じでサイトによって値段が違うのは何故??
税込価格で、アマゾンが1500円。モーラだと1851円。iTunesだと1800円。
曲の単体で、ばら売りだと200円前後だから、300円以上の開きがあると一曲分以上の値段差が出ます。

ちなみにアマゾンだとMP3形式、320kbps。
モーラではAAC-LC 320kbps。iTunesはちょっと不明。^^;
違いが分かるほどの耳を持っている訳でもなく、今回はアマゾンで購入。
消費税が8%になってから、一気に支払い金額が増えたところと差額の3%が上乗せされたところ。
そして、そのままのところと明暗が分かれているのはネット販売も同じか…

消費税が10%になれば、さらに差は広がる???
興味深いテーマです。
comment (0) @ 家電、AV、電化製品
我がBroachに一片の悔い無し! | 常に地上を歩かねばなるまい。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する