とったぁ!ダハハ、貴様の車は…

外回りの仕事をする場合は、社用車。
珍しくもないですが、自分の勤め先では車種に統一性がありません。^^;

店舗を空には出来ないので、人数分よりは少ない台数ですが、
ハイエースやライトエース、あとはハイゼット。各一台ずつ。

全部空いてる場合はどれを使ってもいいんですが、やはり人気と不人気が出ますね。
長尺物を持っていかなければならないとかだと必然的にハイエースになるんですが、
そうでないとハイエースは干される運命に。
昨日の話ではありませんが、全幅とか全長を考えると路地に入らなければならない訪問先は確かに嫌だ。

ちなみに人気No.1はライトエース君で、次点がハイゼットの末弟。兄者の不人気は深刻である。(殴
しかし、兄者にしか出来ないことがあるだけにライトエース二台とかには変えられないようだ。
ワイドボディとかロングタイプなど様々なバリエーションが存在する車ですけど、
使い勝手となれば話は別のようです。問題なく走れるところは快適ですけどね。
ライトエース以上、ハイエース以下くらいの車が今の環境だと一番良いのかも…
Date: 2014.06.13 Category: 車・バイク、乗りもの  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

YOSHI_U

Date2014.06.15 (日) 07:46:51

荷物の形態によってはバンで無くトラックにして幌を付ければ
ライトエース級や軽トラ級でも載りそうな気がします(笑)

Mizat

Date2014.06.15 (日) 21:35:48

ライトエースは確実に軽トラへ移行しても問題は無さそうですね。
キャリイも新型になったし、MT導入してハッソオ!とはならないでしょうが。(ぉ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計
しかも、閲覧者は200。いや…
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ