まだ別れは言わせない…

一週間前に母が亡くなったので、今日で一週間になります。
明日から月が変わりますが、変わって欲しくないのと時間の経過が欲しいとの矛盾的な考えが生まれてます。


今の職場に決まった時のことなどを考えていましたが、喜んでくれたのも母でしたね。
考えてみれば、東京に新卒時で就職した際も見に来たりと心配もかけたかもしれません。


今の職場は良くも悪くものんびりしていて、時間の流れというか仕事の考え方もゆとりがあります。
ゆとりと言っても、決して悪い意味ではなく、他者に気を配る余裕があるといった程度です。
東京の中央区、金融街がかつての職場で… 仕事の流れも早く、数字に目が行ってばかりの時と比べたら…


今はスローすぎてなんて考えも一時はしていたものです。
反面、かつてのように互いの職場でお互いを競争相手のように常に考え、関係がギクシャクしていないのは有難いです。
午後のスケジュールに余裕があるので、昼食だからと今居るメンバーで蟹鍋を事務所で食べたなんてのは前代未聞。
最初の試用期間の頃にしてもらったことですが、精神科に掛かりながら緊張していた自分を解してくれたのも今の所ですね。


経理課に所属しているのはかつてのことからなのか、名残なのかは分かりませんが
今では、程ほどに神経質&適当なんて部分も生まれました。
若干の不安材料はあったかもしれませんが、非常に心配してということは気にしなくてもいいかと今では言い聞かせてます。


節目節目に関わっていた母はやはり大きい存在ですね。
日常的なことでも思い出が沢山ありますが、全部良かったと思えるものばかりなので、自分には勿体無い存在だった程かも。
自分が去る時はこうは行かないでしょうが。


コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top