ダメだな。そんなチョイ乗りでは・・・

冬に酷使したバッテリーの影響が出る頃かもしれませんが、会社の社用車に少々その傾向あり。
出発の時はすぐにエンジンがかかっても、3k以内の場所で止めたまま夕方まで置いておくと帰る時は少々もたつく。


使い方や車種、バッテリーの大きさなどにもよりますが大体片道3k以内くらいだと使用電力>充電量。
片道8〜10k程度まで伸びると同じ時間帯止めたままでも帰る際のエンジン始動は良好なので、使用電力<充電量。


こんな図式が成り立ちそうです。
と言うことは、買い物や日常の用事でも少し離れたところへ出かけるのがバッテリーにとっては○。


チョイ乗り多様なものには太陽電池の補助装置でも付けたほうがいいだろうか… ^^;


コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計

しかも、閲覧者は200。いや…

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top