結論。NW-A860シリーズはいいぞ〜

2011.11.20(19:55)

先日ブログに載せたsonyウォークマン、NW-A866を使い始めて一週間。
最初は慣れないながらもようやく一息ついて使えるようになりました。
と言うわけでレビューでも…




イメージカラーが黒なのか本体が白でも箱は黒。ちょっとしたドッキリが仕組まれておりますな。
大きさに関してはA850より大きく、タッチを頻繁にすることを考えれば良い感じかと…
むしろ問題は、指紋防止のフィルムを貼っておかないと選択や戻るをタッチする部分が非常に汚い。^^;
シリコン、ハードケースなどに付属の保護フィルムは
指紋が簡単に付きますので別に用意した方が良いでしょう…



画面は有機ELではないですが、動画をそれほど見ることもないので没問題。
操作性は以前載せたこちらの写真みたいにケースによってボタン類が少し沈む感じになりましたが、
曲を再生中に押してしまうこともなくなったので、これらを考慮したケース選びも悪くないと思います。
(と言うよりも… 持ち方にもよりますが、素の状態だと非常に使い辛い)
音質は他のレビューどおり、携帯や他のポータブルプレイヤーより優れているのは間違いないですね。
携帯で曲を聞くことは全く無くなりました。ipodなどとの比較は出来ませんが、おそらく損はしないでしょう。

最後にタッチパネルの反応は思ったより良好。2〜3年前のカーナビよりは反応高し。
画面の下方向へスクロールさせるのに
上へスライドさせないとダメだというトラップには初回起動時に引っ掛かりました。OTL


おそらく、音楽重視でたまに動画という使い方をする人にはおススメの機種です。
今だと前モデルのA850もたまに見かけますが、動画重視かそうでないかで決めるのもありでしょうね。
そりでは…



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://mumunabe2.blog.fc2.com/tb.php/2181-7b817830