相手だけではないぞ。

2015.04.30(21:21)

取引先が既に何社か休みなので、定時で終わり歯科定期健診を受けに夕方行きました。
さすがに来週のGW後半は休診らしく、今日あたりに行ったのは判断が良かったか。^^;

学校などは通常通りあるはずですが、公共の図書館など今日は休館日のところも意外とありますねえ。

何となくカレンダー通りってイメージがあるだけに意外。
自分の会社も少しは変わると… (ぉ

尾張温泉の東海センターだ。見るがいい。

2015.04.29(22:39)

連休や休みといっても、10連休とか長続きでもないため…
近隣の温泉へ少し保養がてら出かけました。

一時はCMが頻繁に入っていたものの、最近は聞かなくなった尾張温泉。
東海センターと言うと、耳にした方もいるかと思います。

以前は演芸なども行われていたようですが、
純粋に温泉だけを求める派な自分は演芸が無くなってからの方が頻繁に行きますけど… ^^;

温泉前

病院などがすぐ横にあり、大きな建物なので目立ちます。
現行は料金が大人620円で土日などの曜日関係無しに一律。
宿泊も無くなり、少し寂しい感じがするのですが気軽に行けるのは○。

凝ってないけど、好印象 ^^

館内も非常に奇麗な最新の施設なんてことはありませんが、メンテは行き届いていて好印象。
天然温泉の施設ですから、風呂がしっかりしていることが重要なわけで再訪を躊躇うような状態でもなければ問題なし。

昔の名残か…

以前の宿泊と演芸が行われていた頃の名残があちこちに見られます。
レトロな雰囲気が満載で、常にラジオのナイター中継が館内に流れるというオマケつき。(笑)
TVは別の番組なのに、ガッツナイターとかの看板も有り、運営元が東海ラジオ関連らしいのでその影響でしょう。

基本的にお湯はかけ流し、シャワーも温泉という施設。

内湯浴槽は熱めからぬるめまで5つほど存在して、好みのところを探せます。
広くて最初はどこへ浸かるか迷いますが。^^;
露天は眺望は望めず、少し浅いために寝転ばないと肩まで浸かりません。内湯がメインか。
サウナは一箇所有り、5~6人入ると満員になるくらいの小さなサウナですけど、完備されてます。

風呂の施設的なことはこんなところでしょう。消毒臭いとか風呂上りに気になる点も無し。
場所は蟹江ですが名古屋近郊では貴重な存在で、料金も手ごろなためにおすすめの温泉です。

公式HPもあるので、詳しくはこちらをどぞ。

俺の心にはわずかな波さえも…

2015.04.28(22:52)

投薬も無く、新しい仕事に少々ビクつきながら少しは慣れて来ました。
診察でもそのことを話したことはありますが、少し神経が太くなったのでは?と回答される。

それが今は一番でしょうか。^^;

連休明けなどに進歩した部分が退却しないように気をつけないと。

ぬう。もう休みなのか。

2015.04.27(20:39)

12とか14連休。取引先には少数ながら大連休をとるところがあります。
ただ、学校などがあるため長期連休といっても案外不便という声も聞かれます。

確かに子どもが休みじゃないのにおっさんが家に居てもねえ…
そう考えると良し悪しですな。

役所に学校。通常の曜日と同様にやってますから、休みも程々がいい面もありますね。^^;

新城の作手だ。しじしくていいぞ~

2015.04.26(21:10)

日中の日なたは少し暑い夏日が始まり、もう少し快適な気候を満喫したかったので…
今日は少し標高の高い、新城市の作手地区(旧作手村)へ出かけました。

芽吹きもまばら。

豊田市内から松平の里を抜けて国道301号を登ります。
やはり下山地区あたりへ来ると20℃程度と気持ちよく、ライダー多数。^^;
作手あたりに差し掛かると、まだ本当に新緑の中に山桜が結構咲いてました。

菅沼川

立派な道の駅が備わる作手ですが、割と田原の交差点から左折して県道方面へ行ってしまう事も…
何だかんだで気軽に立ち寄れる涼風の里へ行ってしまうのです。
目的は食事とタケノコを購入することで、無事に一本100円で入手。
よもぎたっぷりの草大福餅 円満餅は今日無かったのかな??? 昼には着いたから遅すぎる事はないはず。

新緑と桜が点在して楽しめるエリアです。


大きな地図で見る

地図の場所は涼風の里。
静かな山里を走りたい方は足を伸ばしてみてはどうでしょうか。

何だあ。貴様もやらんのか。

2015.04.25(22:32)

来週以降は連休で休みの事業所は当然多いですが…
取引先でやったりやらなかったりがあると面倒。^^;

結局は連休前に済ませた方がいい用事が相手先によってまちまち。
10連休以上のところだと今日あたりからなんてケースもあるんですよね…

うーむ、凄いけど別の意味で怖い&少し迷惑。
休めない人は本当に休みが無いし、GWは常にそんなことを考えてしまいますね。

ガラケー生産終了だと? 何か手違いが…

2015.04.24(21:05)

自分はいつまでもガラケー使いですが、独自のOSを搭載した従来の携帯電話。
2017年に生産が終了するらしい。OTL

使い続けることをココでも明言してましたが、どうやらメーカー側が先に匙を投げた感じですね。

2年ってすぐに来るなぁ…
別に調子は悪くないけど、直前にガラケーを買った方がいいだろうか。^^;

小渡温泉を知らぬとは… 後悔することになる。

2015.04.23(23:21)

既に桜の時期は終わりましたが、花見を兼ねた保養で温泉。
なかなか難しいものですが、自分のお気に入りのスポットは現豊田市の外れにある小渡温泉。

小渡の町並み遠景

名古屋や豊田の市街地からだと矢作川を上流へ向かい、矢作ダムのある奥矢作湖の少し手前。
山間の静かな温泉で、宿も2件くらいしかないですが…

そのうちの旅館 はしもとさんで、風呂に入りながら花見が出来る環境なわけです。
なかなかベストスポットって少ないだけに、いくつか候補を決めておくとその時期は楽。
桜の時期は終わりましたが、それ以外の時でも目星を付けておくのがおすすめ。

来年あたりに向けて、新しいスポット開発を今年はしようかと思案中。
GWは絶好の機会なので、計画を… (ぉ

「 人の名前はすぐに覚えられますか? 」 …フ、当然の…

2015.04.22(20:14)

FC2 トラックバックテーマ:「 人の名前はすぐに覚えられますか? 」



こんな話題が出ていたので、今日はその話。
新しい配属先や取引先の担当者変更が来た4月。

結論から言うと、一度では無理ですね。2~3人くらいならともかく。^^;
特徴的な人は何となく分かるし、覚えも早いですけど。

大体、2回目に会う頃までにはイメージが定着するでしょうか。
おススメとしては自分の中であだ名でも決めておくと○でした。
~社の担当○○さんは、ぽっちゃり系の丸男さんとか (ぉぃ

人の名前、地名は特に読みが難しい場合もありますし、なるべく早く浸透させたいもの。
いつまでも間違えたりすると失礼ですからね。

色々と工夫の余地があることでしょうか。
一度でパッと分かる人は… どんな工夫をされてるか。気になるテーマではあります。

あるのかないのか、どっちなんだ?

2015.04.21(20:10)

相変わらず決められた形式のやり方が存在しない中…
新しい仕事に苦戦中。^^;

その都度コロコロ変わるのも勘弁して欲しいのですが、さらに例外の例外など訳が分からん。
ただでさえ連休前に回答してくれなどと言われている案件などもあると…
やりたくねえ。OTL

最近は少し出勤時に憂鬱ですな。
気をしっかり持たねば。

2015年04月

  1. 相手だけではないぞ。(04/30)
  2. 尾張温泉の東海センターだ。見るがいい。(04/29)
  3. 俺の心にはわずかな波さえも…(04/28)
  4. ぬう。もう休みなのか。(04/27)
  5. 新城の作手だ。しじしくていいぞ~(04/26)
  6. 何だあ。貴様もやらんのか。(04/25)
  7. ガラケー生産終了だと? 何か手違いが…(04/24)
  8. 小渡温泉を知らぬとは… 後悔することになる。(04/23)
  9. 「 人の名前はすぐに覚えられますか? 」 …フ、当然の…(04/22)
  10. あるのかないのか、どっちなんだ?(04/21)
次のページ