それくらいの保身の手は…

昨日に発覚した仕事上のミス。
改めて原因などを今日調べたところ…

不明。(ぉ
間違ったような形跡があるだけで、取引先などに問い合わせても間違えてない。

自分の部署だけに意味不明なんですが、誰か他の人がやったかすらも分からず。
まさかってことほど起こりうるものですけど…
やはり、日常の態度や姿勢がものを言うのは今回も思い知りました。^^;

あまり自分がやりそうでないミスだと思われていたようで、適当なのは後が怖そう。
何だかんだで自分の可能性もありますが、臨む姿勢で良くも悪くもなりますね。
そういう保身の手は打って… (殴
Date: 2015.01.21 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)

かつての酷い頃みたいに空気が乱れない…

極度の不安や緊張、恐怖などを抱えて投薬を続けていた頃。
それを思うと、今は症状も安定していると言えそうです。

薬も無くなり、5ヶ月ほど。
今日は自分の受け持つ部署でミス?があり、少々ハラハラしたものの…
丁寧に謝罪しておいたので、それほど大事にはならず。
先週の話なので、祖父の葬儀など休んだ日に代役でした人がやった可能性もあるんですけど。

いずれにしても、悪びれる様子もないとか特別変な態度を取らずに過ごすことが重要か。
起こった内容もそうですし、普段の仕事風景からもあまり自分がしたとも思われて無い様子。
日頃の行いが重要ですな。

ただ、改めて思うと… かつて症状が酷かった時はもっとうろたえたと思う。
責められることを恐れてビクビクしたり、パニックになってミスを重ねたり散々なことに。
今は不安などをそれほど感じていないことを考えれば、変わってきた証拠と言えそう。

祖父より先に母が亡くなって、ここ数年は精神的なダメージは大きかった年が多いですが…
良い意味で少々のことで動じなくなったのも、最後に大きなことを説いてくれたのかもしれません。

誰がという点より、何で起こったかが判明せずに真相が気になることばかりですが、
様々な状況下で起こったことに対処出来る。これが当面の課題でしょう。

それが問題なくなったら、本当に通院は終わる時でしょうか。
Date: 2015.01.20 Category: 健康/メンタルヘルス  Comments (0) Trackbacks (0)

車検。知っていたか…

自分の車ではありませんが、
以前にオートバックスのPBタイヤを購入した時の車。

車検が近づいているので、案内が来たらしい。
肝心のタイヤについては問題なく使えてます。
今度の休みにタイヤなどの空気圧チェックと簡易点検予定ですが…

今だとマックスラン エバーロードという新型が出ているんですね。
マックスランエクセラME3を購入後、次の春で2年。
選択肢が多いサイズだとPBタイヤも豊富ですな。

165/60R15というハスラーなどのサイズではそんな選択肢はありませんけどね。^^;
チョイ乗りが多ければ、PBタイヤも悪くないと改めて認識。
次に試す機会は… 来るだろうか。(ぉ
Date: 2015.01.19 Category: 車・バイク、乗りもの  Comments (0) Trackbacks (0)

それに車は関係ない。乗り方が違うのだ。

22年度燃費基準… 過去の話に^^;

自分のKeiワークスですが、表記のように平成22年度燃費基準達成車です。
グレードによってはこれが付いてないものもありますが、FFのMTモデルだとギリギリ該当したらしい。

平成も27年になったから過去の話となってしまってますが、
燃費というのも乗る人の要素が一番大きいと最近はつくづく感じます。

極端な話、プリウスあたりでも15k/ℓを切っているような人も街乗りでは稀に存在。
となると、条件は自分もあまり変わらないから乗る人次第でしょうか。

それにしても…
2009年に生産が終了して、当時は22年はまだ先だと思ったものですけど。
既に何年も前の話に。恐ろしい。
Date: 2015.01.18 Category: 車・バイク、乗りもの  Comments (0) Trackbacks (0)

Keiワークス。MTなんだ、いいねえ~

自分の愛車がKeiワークスという点は既に何度も書いてますが…
これに乗っていたことで随分役立ったケースは意外と多く、恩恵も大。

2009年まで生産されていたKei自身に全グレードでMTがあった訳です。
ただ、その中でワークスっていう選択とMTの組み合わせ。

これは少々活動的と言うかアクティブってイメージを他者には与えるらしく、
自分の見た目やイメージを多少払拭するのに役立ったのは、今の会社でもその前でも同じでした。
社用車を多少は運転してもらうかも、あるいは車を確実に扱うサービスやメンテその他。

面接の時などもそうだったんですけど、今クルマに乗っているか?
それなら何に乗っているか? こういう流れになったケースも何度かあり。
しかし考えてみれば…
今の会社でも免許を取れる状況でありながら今は興味ないというアルバイトの人も居るんですよね。

今の社用車は全部ATなんですが、自分では大したことが無いと思うことでも今はそうでもないようです。
だからMTにしろとか、その方がいいなんてことを言うつもりはないですけど…
迷ったらMTって選択は今だと生きるケースは意外とあるので、そういう選択も悪くないですYO。
Date: 2015.01.17 Category: 車・バイク、乗りもの  Comments (2) Trackbacks (0)

それが日和というものだ…

霧と共に晴れ間が…

無事に祖父の葬儀も終わりました。
割と式の当日は荒れたり非常に特徴的な日が近年の葬儀では多くて印象深いです。

そういう意味では今日はそんなこともなく、周辺の市町村では雪だったりしても、
式場周辺は晴れ間が出て山から霧が少々上がっていました。

今日はこの景色が印象的です。火葬の煙が最近は全然上がらないので、余計に強く残りそうですね。
Date: 2015.01.16 Category: 健康/メンタルヘルス  Comments (0) Trackbacks (0)

また間違えたようで…

祖父の葬儀などへ出るため、明日から休みを取りましたが…
直前の今日は散々な結果になりました。

数字の読み違いも含めてミスが連発。
母に「しっかりせえよ」と言っていたことをそのまま言われそうです。

まだまだ未熟です…
Date: 2015.01.15 Category: 健康/メンタルヘルス  Comments (0) Trackbacks (0)

昔のようにもう一度…

正月から常に気になっていましたが…
今日の明け方に祖父が亡くなりました。

母が既に居ないので、何ともやりきれない部分はあるものの、
ここ5年くらいの間に割と濃い血縁関係で他界する人が続きました。

今日の段階では葬儀などの日程が未定だったので出勤。
母の時は当日休みましたが、祖母の時は同じく当日出勤。

やはりあの時と同じく、今日は全然ダメでした。
普段の半分くらいしかこなせていない感があり、ミスをしていない点はマシですが、
やった量も少なければ速度も激遅。

仕事始めから一週間。
自分の中で区切りをつけなければならないでしょうか。
転勤や新しい環境でスタートする。それも今年は悪くないかもしれないです。

葬儀などは多くの人と面会するものですが、
そういうもので故人が背中を押してくれているのかと少し感じたこともあります。
不思議なものです…
Date: 2015.01.14 Category: 健康/メンタルヘルス  Comments (0) Trackbacks (0)

俺に靴の不快さを感じさせるな。(謎

靴の蒸れって夏場は特に嫌なものですが、意外と寒い時も要注意。
しもやけや水虫を誘発しやすいのは冬も同じような気がする…

寒いので厚手の靴下だったりすると、予想以上に蒸れる。
通気性の悪い革靴や安全靴なども通気性が悪そうですね。^^;

少し改善を試みるためにヘタったインソールを交換してみました。

炭のインソール

実際にどの程度効果が出ますかね…
今週くらいは様子見でしょうか。
Date: 2015.01.13 Category: 本日の議事録(日記)  Comments (0) Trackbacks (0)

何を車検で迷っておるか。○○○よ!

社内の人で割と1~2月に車を購入した人は多く、車検の話などが出ることもあります。
5年以上乗っている人となれば新車購入希望もあるはずですが、周りは皆無。

5年以上なら自分も該当ですけどね… ^^;
5MTあたりで軽のターボなどという代替が無いために続行。

F1やら好きな人が多いだけに現状は寂しいところ。
こういう状況で次々と車を購入する人が発生したら、周りの景気も○ってことでしょうね。
そんなんは来ないような気はするけど…
Date: 2015.01.12 Category: 車・バイク、乗りもの  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Mizat

Author:Mizat
双極性障害Ⅱ型及びSADに悩む凡人
現在は心療内科に通院中。_| ̄|○

管理人は東海三県に主に出没。
東京で営業の仕事をしていたことから、
多少はそちらのことも分かります。
しかし、関東一円の支配には及ばず
マニアックなことは分かりませぬ。(殴

このブログの特徴は…
一人称などが滅茶苦茶。
車、バイク、北斗やその他作品
これらのネタ使用が多め。

出生は199X年世紀末前ですが、9X年は
核の炎に包まれなかったので
日々の仕事はキツイものの…
まだ生きている。(蹴

もちろんネタが分からなくても
(・ω・)b コメント歓迎です。

訪問者合計
しかも、閲覧者は200。いや…
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ